ホント、一言多い人っていますよね

 

その一言なければ気分よかったのに・・・って思う事もしばしば

 

後からジワジワと『あれってどういう意味だったの?』と腹が立ってきたり

 

あと、そのこと口に出して言うことか?と思う事も

 

『今日の化粧老けて見えるね』とか

『この企画いまさらって感じだよね』とか

 

皮肉を言ってるの?っていう言葉

 

あれ何なんでしょうね

 

まぁそんな人ってずっとそんな感じなんで

たとえ『カチン』と来たとしても

言い返しているとあなたも不幸な人の仲間入りしてしまいます

 

その罠にはぜったり引っかからないで!

 

余裕な顔で

『なるほど、そういう見方もあるね』

とサラリと交わしてください

 

この言葉は魔法の言葉で

 

相手の考えを否定しないが自分には自分の考えがある

という軸があります

 

自尊心をしっかり守りながら、それと同時に

余計な凍り付く険悪なムードを避けることができます

 

≪人の気持ちは人のもの≫

 

そのことを忘れないようにしてください

 

人をコントロールしようとするから疲れちゃうんです

 

人を変える必要なんてないんです

 

これも多様性ととらえさらっと流していきましょう♪

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

↓只今おためし無料版募集中です↓

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
JADP認定メンタル心理カウンセラー®取得!
❁2021年春❁
自分軸で生きるためのセルフケアサポート
メール・LINE有料カウンセリング
開設予定!

 

インスタグラムもやってます。

@cocoro_supporter_junko
フォローしてね❀
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.