人間関係で悩んでいる方本当に多いと思います。
 

人間関係って職場や学校だけでなく
家族間でもそうですし
対人関係すべてにおいて難しいものです。

あんなに好きで結婚した旦那なのに・・・

そう思うくらい腹が立つって方もいるでしょう。

どう頑張っても主人の義両親とのウマが合わないというのもあるでしょう。

自分を産んでくれた人なのに実母との関係がうまくいかない
そんな方も少なくありません。

結婚当初上記に書かれたこと当てはまっていました。

何で?
何でわかってくれないの?
何でそんなこともしてくれないの?
何でそんな嫌味を言うの?
何でそんな無神経な言葉が出るの?

何で?の呪いにかかってました。

結論
理由はありません。

そして今も現状変わりません。
.
相手の正確は何一つ変わらないけど
今私はすごく生きやすくなりました。

しんどくて腹が立つから
『あの人の性格を何とかしたい!』とか
『家事をしないのを調教する!』とか
思うわけですよ。

そう思えば思うほど腹立つ要素が更に見えてきて疲れます。

相手に更に近づいているわけですからね。

楽になった方法は自分の考えを変えることです。

『何で私が変わらなきゃダメなのよ!』
って当初思っていました。

自分は何も悪くないのにってね。

悪い、悪くないで考えると答えは出ないので
楽に生きるかしんどい思いを続けるかで考えると答えは出てきますよね?

私はそれで自分の思考を変えることにしました。

『この人はこんな人。だから自分が苦手でやってほしいことは堂々とお願いする』
とか
『嫌味を言ってくるこの人には、少々きつめに突っ込んでもいい』
とか
『会うたびに言い合いになるから距離を取ろう』
とか

完璧な主婦である自分を捨て
完璧な母である自分を捨て
完璧な嫁である自分を捨て
完璧な子供である自分を捨て

≪完璧でない自分を許す≫

これが楽になる一番の近道です。

自分を許すと楽になりますよ~♪
毎日とっても楽で生きやすい。

肩の力抜いて深呼吸して
さぁ
貴方も自分を許してあげましょう♪

明日も貴方が笑顔で過ごせますように・・・

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
JADP認定メンタル心理カウンセラー®取得!
❁2021年春❁
自分軸で生きるためのセルフケアサポート
メール・LINE有料カウンセリング
開設予定!

 

インスタグラムもやってます。

@cocoro_supporter_junko
フォローしてね❀
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.