嫌なことあったり、
モチベーション上がらなかったり、
悲しいことがあったり・・・
.
生きていりゃいろんなことありますよね~
.
失恋した時なんてこの世の終わりかってくらい

悲しい持ちになったような気がします
(遥か昔の話過ぎて記憶があいまいだがw)
.
そんなとき皆さんどうしています?
.
失恋したその日は、
・思いっきり泣きまくる
・失恋の曲聞きまくる
・逆にカラオケで発散
・海に行って叫ぶ
・友達に聞いてもらう
とかいろんな方法ありますよね
.
問題はそのあとです
.
何日もひきづって『私悲しい女です』っていてるのか、

切り替えて『あえてテンション上げていきます』ってなるのか・・・
.
人それぞれで正解も不正解もないです。
自分のどれにあたるのか?
.
結局のところ
.
≪自分はこの悲しい状況を早く脱却したいか?
  それとも悲しいこの状況の余韻に浸りたいか?≫

.
ということです
.
正解も不正解もないのでどちらでもいいのですが、
ただね、

社会人になってくると、
仕事の場や、家族との団らんの場や、ママ友の前など
いろんなシーンがあるわけで・・・
.
一つの余韻に浸りすぎると、

その内容と全く関係のない場では周りを困らせてしまいます
.
『私悲しいんです』アピールの人
結構めんどくさい・・・
特にワーキングマザーの方はとにかく忙しい!
.
めんどくさい人と関わりたくない
.
これ、私起業して忙しくなってきてから気づいたんです
.
自分がやってきたことは他人にめんどくさいと思われている行為だった

って。
.
私が起業する前に社会不安障害で心が病んでいて、

みんなに『私辛いんですアピール』をしていたなって
.
中には『どうしたの?』
って親身になって聞いてくれる人もいるでしょう
.
でもその人にも家庭があって、

もしお子さまがお熱出たってなると、

あなたよりもお子さまを優先するでしょう?
.
当たり前のことですが、他人は他人です
.
私が悩んでいるのに、つらいのに誰も親身になってくれない
調子が悪い時ずっとそう思って他人のせいにしていました
.
でも違うんです!!!

自分の心なんて最終自分で何とかしないと変わらない
.
もちろん病院の先生、家児相、家族、友人、いろんな人に手は貸してもらいます
.
でも他人に何とかしてもらおうなんて、自分の人生なのに他力本願でいいの?
.
手は貸してもらうけれど、依存はダメ
.
悲しみに浸りたい人は、

『この場では切り替える』

『かえって一人でバラードを聴きながら浸ろう』

と割り切れるようになるといいですね
.
そしたら、ハッピーな日々に変わる日が早くなるかもです♪
.
笑顔な日が多い方がいいですよね❤︎

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
JADP認定メンタル心理カウンセラー®取得!
❁2021年春❁
自分軸で生きるためのセルフケアサポート
メール・LINE有料カウンセリング
開設予定!

 

インスタグラムもやってます。

@cocoro_supporter_junko
フォローしてね❀
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.