ご覧頂き、ありがとうございます![]()
パソコン苦手でも大丈夫!
ビジネスと一緒に成長するホームページ作り
「ステップアップweb」サポーターの井上由美子です。
先日、めちゃかわいい
スイーツのお店を見つけました![]()
住宅街の中に突如あらわれる
ニューヨークの街角を彷彿させる
(行ったことないけど
)ピンクの店構え。
愛らしい女の子のドールの看板。
「何アレ、カワイイ」
このまま通り過ぎてはいけない!と、
私の中の女子センサーがピピッ!と反応。
近くまで寄ってみて、目がハート![]()
ショーウィンドウに並ぶ色とりどりのマフィン達。
くすぐる~![]()
・マシュマロバナナ
・キャラメルミルクティー
・プリティーピンク
・マウントロッキーロード
・抹茶とホワイトチョコレート
などなど、ネーミングもそそる!

ダイエットしなきゃと、スイーツは
はなるべく見ないようにしてたけど・・・
アカンわ。
そして、カードの説明に書かれてたコピー。
「世界の輸入職人・菓子のバイヤー歴30年余り。
そんな店主の感性から生まれた個性豊かな焼菓子の数々。
完全ハンドメイドで手間と愛情込めておつくりしています」
美味しいに決まってる!
負けました。買います。
スイーツを買いたかったわけでも
誰かに手土産を買うわけでもなかったのですが・・・
「アタマ」では「糖質・小麦粉・バター、アカン!」と思ってても
「ココロ」は「買っちゃいなよ~、満たされるよ♡」と
ささやいたのでした。
おうちに帰って美味しく頂きながら、考えました。
「なんで買ったの?」
もし、スーパーで売られてたら?
もし、街中じゃなくて百貨店だったら?
もし、店構えがピンクじゃなかったら?
もし、店構えとコピーがちぐはぐだったら?
(それでも買ってたかもしれんけど💦)
世界観とキャッチコピーにやられたのです。
「これを買ったらシアワセになれる!」
というワクワク感、あなたのサービスでも
アタマじゃなくココロで
感じてもらえたらいいですよね![]()
お店は天王寺区、上本町の近鉄百貨店のすぐ近く
「AMANDA(アマンダ)」さんです♡
(余談)
記事タイトルの
「なんで買ったか明日までに考えといてください」は、
わかる人にはわかる(笑)
本田圭祐選手のセリフ
「なんで負けたか明日までに考えといてください」から
息子とサッカー遊びをしてて、負けるといつも言われる💦
【ジャストウェブ井上由美子LINE公式】
\ ご質問やメッセージはこちらまで /
![]()
ジャストウェブ公式HP
ジャストウェブFacebookページ
ジャストウェブGoogleマイビジネス
井上由美子Facebookページ
