ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

パソコン苦手でも大丈夫!
ビジネスと一緒に成長するホームページ作り
「ステップアップweb」サポーターの井上由美子です。


先日、めちゃかわいい
スイーツのお店を見つけましたドキドキ

住宅街の中に突如あらわれる
ニューヨークの街角を彷彿させる
(行ったことないけど爆  笑)ピンクの店構え。

愛らしい女の子のドールの看板。

「何アレ、カワイイ」

このまま通り過ぎてはいけない!と、
私の中の女子センサーがピピッ!と反応。


近くまで寄ってみて、目がハートラブ
ショーウィンドウに並ぶ色とりどりのマフィン達。

くすぐる~ドキドキ

・マシュマロバナナ
・キャラメルミルクティー
・プリティーピンク

・マウントロッキーロード

・抹茶とホワイトチョコレート
 

などなど、ネーミングもそそる!



ダイエットしなきゃと、スイーツは
はなるべく見ないようにしてたけど・・・


アカンわ。


そして、カードの説明に書かれてたコピー。

「世界の輸入職人・菓子のバイヤー歴30年余り。
そんな店主の感性から生まれた個性豊かな焼菓子の数々。
完全ハンドメイドで手間と愛情込めておつくりしています」



美味しいに決まってる!
負けました。買います。



スイーツを買いたかったわけでも
誰かに手土産を買うわけでもなかったのですが・・・

「アタマ」では「糖質・小麦粉・バター、アカン!」と思ってても
「ココロ」は「買っちゃいなよ~、満たされるよ♡」と
ささやいたのでした。


おうちに帰って美味しく頂きながら、考えました。

「なんで買ったの?」

もし、スーパーで売られてたら?
もし、街中じゃなくて百貨店だったら?
もし、店構えがピンクじゃなかったら?
もし、店構えとコピーがちぐはぐだったら?

(それでも買ってたかもしれんけど💦)


世界観とキャッチコピーにやられたのです。


「これを買ったらシアワセになれる!」


というワクワク感、あなたのサービスでも
アタマじゃなくココロで
感じてもらえたらいいですよねウインク


お店は天王寺区、上本町の近鉄百貨店のすぐ近く
AMANDA(アマンダ)」さんです♡

ちょうどOPENしたばっかりでした




(余談)
記事タイトルの
「なんで買ったか明日までに考えといてください」は、
わかる人にはわかる(笑)
本田圭祐選手のセリフ
「なんで負けたか明日までに考えといてください」から
息子とサッカー遊びをしてて、負けるといつも言われる💦


 


【ジャストウェブ井上由美子LINE公式】

\ ご質問やメッセージはこちらまで /

友だち追加

ジャストウェブ公式HP
ジャストウェブFacebookページ

ジャストウェブGoogleマイビジネス
井上由美子Facebookページ