ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

パソコン苦手でも大丈夫!
ビジネスと一緒に成長するホームページ作り
「ステップアップweb」サポーターの井上由美子です。


個人事業主の皆さん、


・私のサービス、どうしたら「欲しい!」と思ってもらえるの?
・商品サービスのご案内ページ、どうやって作ればいいの?

とお悩みではないですか🙂


今回の記事は、もしかしたら

ヒントになるかもしれません。

ご紹介したいのは、ある企業から

送られてくるご案内パンフレット。


毎回「すごいなー!チカラ入ってるなー!!

いったいどんだけユーザーの声を集めてるの?」と
感嘆しながら、眺めています👀

きっとお子さんがいらっしゃる

ママさんなら、ご自宅に送られてきたことが

あるのではないでしょうか。


妊婦のときは「たまひよ」、
赤ちゃんが生まれたら「子どもチャレンジ」、
小学生になったら「進研ゼミ」

といえば・・・

 


そう、「ベネッセ」です!


私は2人の子どもがいます。
上は中1の女の子、下は小5の男の子です。

子どもが生まれる前から

ずいぶんベネッセさんに

お世話になってきました。

そのときそのときの絶妙なタイミングで、

パンフレットやご案内が送られてきます。
(全国のお子さんの名簿を持っているのでは・・・と思えます(^^;)


そして今、我が家の子ども達は「進研ゼミ」世代。



ご案内に同梱されてるストーリー仕立ての小冊子、これがホント毎回、為になります。

欲しい!と思ってもらえるためのヒント満載!

と思える内容です。


今月号はコレ↑
「夏休み、大大大じゅーじつSTORY」


ポイントがいっぱいあるから、説明を
シリーズ化してお届けしたいぐらい(笑)

ストーリー構成は大体似ています。

主人公(男の子ver.、女の子ver
そのときによって変わります)と

親友が登場して、仲はいいけど

お互いライバルとしても気になる存在。

 

主人公が勉強や部活にくじけそうになると

助けてくれるのが「進研ゼミ」。

最後は主人公も親友も一緒に進研ゼミを始め、
部活も勉強もやる気になって成長を遂げ、

友情も深まるというストーリー。
 

 

大まかな流れとしてはこんな感じ。
 

 

①あるあるのお悩みで共感を呼び、

  ↓
②競合(この場合は「塾」)をサラッと倒し、
  ↓

③不安を解消して、

  ↓
④できる理由を並べて、

  ↓
⑤主人公のやる気に火が付き、

  ↓
⑥勉強も部活もうまくいき、

  ↓
⑦親友との距離もさらに近くなり、

  ↓
⑧自信を取り戻し、新学期に

最高のスタートを切る!

  ↓
⑨さぁ、キミも今すぐ始めよう!(締め切り間近)

 


これは、テレビショッピングラジオ通販
または商品案内ページ(LP)に共通する
「王道」の流れといえます。

今度はポイントを詳しく説明していきますね。


お楽しみに爆  笑

 

「ランディングページの作り方、気になる〜」
と思われた方、まずはLINEで

お友達になってくださいね