こんにちは( ´◡` )
webクチコミデザイナー、井上由美子です。

私は普段、誰かのサービスを利用したり、
何かを買ったりするときに、

「私、なんでこれ買ったん?」

ということを意識的に振り返ることを

クセづけています。

何を解決したかったのか
(何に悩んでたのか)

知ったきっかけ

他ではなくこのサービス(この人)を選んだ理由

何を得られたのか

利用してみて良かったポイント

 

 

などなど。



これ、いちばんリアルに
お客様心理がわかります。

(だって自分がお客様だから!)


本を買うときはわかりやすい。

大抵「タイトル」と「(キャッチコピー)」に
ひかれて中身を見て買います。
(アマゾンだとレビュー)


「なんとなく買っちゃった〜」
と無意識に通り過ぎずに
客観的に検証すると面白いです(^.^)



ちなみに最近、思わず買った本はコチラ。


  ↓↓↓


「超アンチエイジング」
(気になるんですよ;^_^A やっぱり・・)


\やっちゃダメ!/
ウソだらけの常識

 


 

コレについては振り返るまでもなく、

 

完全にタイトルにやられてる・・
帯書きにやられてる・・
ドクター2人の写真にやられてる・・


ド直球な訴求にやられました(^_^;)


今回のブログタイトルにも
応用してみました(´-`)


コンビニの本棚は、
ベタでズバリなタイトル並んでて面白い!


ブログのタイトルや、
サービスのネーミング決めるときの
参考になりますよ。

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ファンの声で作る口コミインタビューサイト
     「ココ!スキピンクハート
3a5e5ac645dd313c112690bdfd6d4d82_407655cc07f0a1f
   https://cocosuki.media