私がファッションコンシェルジュになった訳 | 大人の女性に伝えたいファッションあれこれ。雑誌だけではわからない!を解決^^

大人の女性に伝えたいファッションあれこれ。雑誌だけではわからない!を解決^^

雑誌と現実にギャップあり。だからスタイリングのコツを教えちゃいます!

皆さま


こんにちは


ファッションコンシェルジュ ココですニコニコ


このお写真は先日、私がこの3年
ファッションや美容、
外見のコンシェルジュを
担当させていただいている
の中のイベント
「ファッションツアー」の時に
撮った一枚ですおねがい




これを撮った時は
ツアーのかなり後半。
皆多少のお疲れもあるはず。
なのに!
みんな笑顔全開なんです!ラブラブラブ
お持ちの紙袋も結構数あります。
(このツアーではZARAメインで
見たのでZARAが多いですね!)


女性はね
本当に似合うもの見つけて
購入できた時、本当に喜びに
満ちる生き物なんです!


しかもグループでお買い物ツアーの時は、
試着室から出てきて、私が
これはオッケー!似合ってる!
と思った時は
やっぱり他のメンバーさんも周りに
集まってきて
「似合ってる!!!!」などの
言葉を心から発声されてるようなので
試着された方は
ものすごい自信をもって
お会計に臨むことができているようです。爆笑





私の当日の仕事は
この五人の方のご要望にあったアイテムを
数時間の間に見つけてオススメ爆笑
試着で、気にいられたらお買い上げ
という感じ。

ご要望はバラバラです。
洋服、バッグ、お化粧品の色定めまで。


短時間によくこれだけの要望に
応えているなあと
完全、自画自賛にはなりますが、
我ながら思うんです。

でね、
自画自賛って今言いましたけど、
実はこれ私の力だけじゃないんですよ。

どういう事かと言うと
ファッションコンシェルジュの
仕事が始まると
パチンとスイッチ入って
なんかね、ファッションの神様の知恵
のようなものが降りてきて


山のようにある洋服の中から
良さげなものが
パッパッパッパッって目に入ってきて

これは〜さんにぴったり!
とかが瞬時で判断できる。おねがい


この仕事を始めて
3年がたちましたが

この感覚は最初からあって。
でも口に出して良いものかどうか
わからなかったのですがチュー
今、これは確実に口に出して良い事だと
思えるようになったので
こうしてブログに書いています。!!



私には
生まれた時から
顔に扁平母斑という大きなアザがあって
顔に異常にコンプレックス
があって。
(今はアザも消えてきました。
芦屋JSクリニックの水谷先生の
技術のお陰です)

顔で勝負できないし、
全身の雰囲気で
自分の欠点を埋めるしか
方法は無い!
と中学生ぐらいから鏡にはりついて
洋服のコーディネートを
研究に研究し尽くして生きてきた
経緯があります。





でも
今ならわかります。

顔にあった大きなアザ・シミという
ハンディは
今こうして
ファッションや外見に
悩める女性の手助けをするために
天が授けてくださったチャレンジだったんだな!
って。おねがい




女性が自信を取り戻して
笑顔になる時。
おねがい(こう言っちゃわるいんですけど)
あんまりパッとせん服着て私の前に
現れた方が、
私が選んだ服に身を包んだ瞬間
めちゃくちゃ素敵になった時。おねがい

実はそのご本人より嬉しくて
魂が震えているのが
私自身だと思う今日この頃ですおねがいおねがいおねがい


自分が望まなかった大きな障害や
条件が、大きな力になるんだと
確信を持って言える
ファッションコンシェルジュ ココでした。
おねがい

皆様
素敵な金曜日の夜をお過ごしください!ニコニコ

おまけ
愛しのメンフクロウ  リーリアラブ

箱に入っておけばいいのに
わざわざ狭い隙間に入っちゃって。
可愛いやっちゃ😍


ココ