眉毛を動かす癖があることの弊害 | 大人の女性に伝えたいファッションあれこれ。雑誌だけではわからない!を解決^^

大人の女性に伝えたいファッションあれこれ。雑誌だけではわからない!を解決^^

雑誌と現実にギャップあり。だからスタイリングのコツを教えちゃいます!

皆さまニコニコ

こんばんは


ファッションコンシェルジュ ココです。


今日は寒かった。木枯らしかと思うような
風びゅんびゅん
ふいていました。ガーン



今日はかなり辛口です。
該当する方はぐさっときます。グラサン







突然ですけど

今鏡覗き込んでください。
















はい、今覗き込んだ瞬間どうでしたか?
眉毛動かした派?動かさなかった派?



動かさなかった派の方は
ブログ閉じていただいて大丈夫です。爆笑



動かした方。。。





うーむ。キョロキョロ




ええっと。

あなたのお化粧した時の眉毛は、
あなたの顔に合っていない可能性
あるかもです。キョロキョロ




ファッションコンシェルジュをする際に
メークにもアドバイスすること多々あります。



お洋服で困ってる方は、メークも
的を得ていない確率が多いため
アドバイスしています。

(洋服いい感じになっても
メークが変だと意味あれへん。)


そのアドバイスで最も多いのが
眉毛なんですけど。
時には私が眉を整えて差し上げ(抜く)
描くということまでします。爆笑



結構の人数の眉毛訂正してきましたが、
一つ発見がありました。





似合っていない眉毛に
お化粧でなってる方は、
ものすごく
おでこの筋肉と眉毛を動かす癖が
あるということ






統計学的に
目の細い方にそういう癖があったり、
もしくは今ある目を
もっとぱっちりさせたいという
願望がある方が多いのかな。




鏡を覗き込んだ瞬間
すっごいおでこの筋肉を使って
目を押し広げてるんです。


目を大きくすることで
満足が得られるのだと思いますが、
それだけ不自然に地毛眉毛が
つり上がってしまっていることに
気づいていただかないと。えーん


その不自然に吊り上がった
地毛眉毛を元にメークをしますよね。

で、メーク終了。


出かけます。


さて出かけて歩いてる時、
鏡を除き込んだ時のように
目をおし拡げながらあるいていますか?キョロキョロ


きっと違いますよね。
目元は素のまま
力入れずに歩いていますよね。



では、先程目を押し広げた状態で
描かれた眉毛はどうでしょうか。ニヤリ




きっと素の状態の目には合わない
形での眉毛ですよね。キョロキョロ


イコール



普段のあなたには合っていない
眉毛ということになります。




アラフォーで
眉毛を動かす癖のある方は
もう何十年とそれを癖付けている
可能性があるので
難しいと思いますが、
メークの時
おでこの筋肉を動かさず
眉毛を描いて見てください。ウインク



おまけ
愛しのフクロモモンガのサッチモラブ
寝起きでちょっとぼんやり
可愛いやっちゃドキドキビックリマークドキドキビックリマーク


ココ