その1cmにこだわって | 大人の女性に伝えたいファッションあれこれ。雑誌だけではわからない!を解決^^

大人の女性に伝えたいファッションあれこれ。雑誌だけではわからない!を解決^^

雑誌と現実にギャップあり。だからスタイリングのコツを教えちゃいます!

皆様
こんにちは!爆笑

カレンダーでは3連休が過ぎ去りましたが
如何お過ごしでしょうか?ニコニコ


今日も寒いな-
でも空からはものすごーく先取りの
春の太陽に似た光が射してるウインク


今日は「その1cmにこだわって」
について。


何の1cmかというと、
ネックレスペンダントトップ
位置する場所にです。

この写真どうぞ
{C0281ED4-108C-4EC5-8161-4DBB2E86B110}

例えばですけど
ネックレスのペンダントトップの部分が
Aの位置に来るのとBの位置に来るのって
全然違う印象を与える可能性あり
って意識していただいてますか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


百貨店の1階を陣取る女性用
アクセサリー売り場には
あるはあるは華奢なネックレス。

すっごく可愛いものたくさんなんだけど
ちょっと残念に思うのが
長さの調節が思うようにできなさすぎって
思う商品が多すぎる。

長さ調節ってせいぜい
この輪っかがついてるぐらいでしょ!
{1AD6DB4D-60F1-4896-AF43-4000DDDD814C}




ネックレスの最善の位置なんて
着る洋服の襟の形、その人の首の太さ、
エラの張り方、フェイスラインの種類
胸の大きさ
などで、千差万別のはずやのに
なんでもっと自由に調節できへんの?



私自身首が太くて短いので
ほんまに市販の可愛いネックレスに
ずーっとイラつきを感じて生きて来たんです。


なので今ではほとんど
百貨店で売ってる的なネックレスは使用
していません。

もっぱらピンスライドエンドの
チェーンだけを何本か揃えて
あとは随時気に入ったペンダントトップを
買い足して行って
長さ自由自在のネックレス生活を
楽しんでいます口笛



でも、多分こういう人って少数派で、
まだまだチェーンとペンダントトップが
取り外しできない、しかも
長さの調節も限界があるものを、
ペンダントトップのデザイン性にこだわっても、
長さについては、多少目をつぶりながら
購入してつけていると思うんですね。



そういう
長さの調節に本当はもっと
こだわりたかったという方に、
こういうもののおすすめをしています。
{04D91F0B-D803-4B63-9D4C-6FFEAA2A5932}

これは私の私物で
Agate のもの。
例えばZOZOTOWNで4,320円
10金




手持ちのネックレスに
このチェーンをつなげて、
ボールの位置をずらす事でミリ単位で
長さの変更可能です。
{AFD73719-9D14-47D0-9D32-153B3FF917CA}




もうご存知でしたか。。。爆笑
失礼しました!



でもご存知ない方がもしこの
ブログを読んでくださっていたら
あ!そうか!と
ネックレスを楽しむ生活に幅が広がると思いましてニコニコ


次回の内容は市販のネックレス、
首が細くて、どれもこれも長くて困ってる
って方に向けて書きますねニコニコ


では!


おまけ
愛しのフクロモモンガ サッチモの様子ドキドキ
{85C4E8CF-2200-45C7-9AF5-53886CEBEF07}

この下に落ちてるのは
サッチモが吐き出したニンジン。

ポリッツっていうニンジンクッキーを
あげると、器用にニンジンだけを
シガんで、ペッと吐き出します。
行儀悪いが可愛いやっちゃ!爆笑
わたしの知ってるニッチモという
フクロモモンガも同じ事するらしい。

フクモモオーナーの皆様、
皆様のフクモモもおんなじ事してますか?キョロキョロ


ココ