こんばんは☺︎

久しぶりに娘と一緒に寝落ちせず起きられたので先週の記録を忘れないうちに✏︎

緊急事態宣言を受けて我が家の生活リズムも大きく変わりました。
お稽古が全てお休みになったのである意味時間にゆとりが出来ています。
でも気づけば時間を意識していないのでちょっとダラダラになっている事も。
コロナが落ち着けば幼稚園やお稽古が始まるのでこれはダメだと思い、ママ友さんから教えてもらった幼稚園入園後を意識したタイムスケジュールで生活してみる事にしました☺︎

まず起きてから自宅を出発する時間迄に
1.朝食
2.プリント学習
3.フラッシュカード
4.歯磨き
5.着替え
6.身だしなみを整える
7.おトイレ
を終わらせます☺︎

また帰宅時間以降に
8.おやつ→遊び時間
9.英語学習
10.明日のスケジュール確認
11.夕食
12.歯磨き
13.お風呂
14.保湿
15.絵本タイム

を終えて20時には夢の中。
昼食の際には練習も兼ねて幼稚園用のお弁当箱や水筒を使っています☺︎
なので娘は毎日ピクニック気分(笑)
基本は幼稚園で過ごす時間とお稽古の時間を今は遊び時間としています。

まだ始めたばかりですが、娘も私もやっぱり楽になっている気がします。
週末は夫がお休みなのでのんびり過ごして、平日はメリハリをつけて楽しみたいと思います☺︎