おはようございます☺︎

先日無事に3歳のお誕生日を娘。
イヤイヤ期も2歳とは違う感じでちょこちょこ続いています。
でも想像していたイヤイヤ期が壮絶過ぎたからなのか、笑える事も多く。
自分のビビりな性格を初めて良いと思えました☺︎

そんな中、今月からホームワークに英検ジュニアのテキストが仲間入りしました☺︎
こちらは英会話教室の先生から3歳で挑戦してみたらというお話を頂いたのがきっかけです。
今後の娘の成長具合を見ながらの挑戦となるかと思いますが、良い経験になるならやってみようと思います。
おすすめのテキストは近所の本屋さんにも売っているごく普通のテキストでした。
これで今現在
・幼児教室のワーク
・幼児教室のプリント
・通信教育のプリント
・個人的に選んだプリント(はさみ・めいろ)
・英検ジュニアのワーク
その他にフラッシュカード、英語のDVD、絵本最低3冊を毎日取り組んでいます。
気がつけばなかなかのボリュームですね。

そしてこの英検ジュニアの対策ワーク。
想像以上に面白いです☺︎
娘も問題を音読してあげれば楽しそうに解いてくれて、思った以上に出来る問題もありました。
まだまだ1人では出来ないので私が付き添ってにはなりますが沢山ワークを楽しんで、慣れて、リラックスして受験の日を迎えられたらなと思います。