おはようございます☺︎

こちらの記事は私の今の気持ちを書き留めておきたいと思っている記事になります。
全然受験とは関係ない内容ですので、ご興味の無い方はスルーしてくださいね☺︎











先程の記事にも書きましたが、娘の通う幼稚園が決まりました。
何度か足を運び、先生ともお話させて頂いて納得して選んだ幼稚園です。
在園生のお子さんは元気に挨拶してくれる素敵なお子さんたちで、娘にもそんな風に育って欲しいと願いこちらを選びました。


だからご縁を頂けた時とても嬉しかったです。


でもその時、娘との今みたいな時間は無限では無いという現実が近づいてきて泣いてしまいました。

毎日基本2人だけの時間はほぼ12時間。
ごはんを一緒に食べて。
おやつも食べて。
お稽古も行って。
買い物も行って。
お昼寝も一緒にして。
お散歩も一緒にして。
笑って、叱って、謝って、走って、抱っこして。

本当に毎日一緒に過ごしました。
体調が優れず、うまく関わってやれなかった日もあります。
PMSが酷く、きつく叱ってしまった事もあります。
毎日が反省の日々です。

それでも娘はお母さん大好きと言ってくれて膝に座ってくれます。
ハグミーと言って抱きしめてくれます。


限られた時間だから後悔の無いように濃密に過ごしてくださいと幼児教室の先生からお言葉を頂いていました。
でもつい毎日過ごしているとまだまだ続く無限の様な感覚になってしまうのです。


自我が芽生えてきて大変な事もありますが。
本当に振り返ればたった3年という時間しかありませんでした。

残された入園までの時間を。
今まで以上に大切に過ごしていきたい。
娘とたくさんの思い出を作っていきたい。

そう思います。