土方央子(ひじかたひろこ)です。
 
 
 
ハイ、今日は韓ドラネタです❤
ご興味ある方だけどうぞ~~

 

 
本題に入る前に。
1つお伝えしますね。
 
 
私が韓国ドラマを観る
ツールはAmazonプライム、
Hulu、地上波の3つです。
 
 
私と同じ環境の方なら
お分かりかと思いますが、
アマプラもHuluも最新の
韓国ドラマ、というよりは
数年前、なんなら十数年前の
ドラマなども多いので、私の
おススメは今時のではないです。
ごめんなさいね🙏
 
 
 
 
今時ではありませんが、
私のように最近韓ドラを
見始めた方、ずっと見てる
けど、見てないのもあるな
という方もよかったら、
次見るドラマの参考にして
もらえると❤
 
 
少し前に見て、
とても面白かったのが
『ミセンー未生ー』

あーこれ、もうほんっと

面白かった!!

舞台は韓国の大手商社。

学歴も資格もない26歳の

フリーターがコネでインターン

となり、会社内の色々な試練に

立ち向かいながら成長していく

ドラマです。

 

 

この主人公、見た目ひ弱~~な

感じで、同期から馬鹿にされたり、

嫌がらせを受けたりするんだけど、

持ち前の冷静な分析力、そして

意外と根性があるんですよ、彼。

1つ1つコツコツと成し遂げていく。

 

 

そして上司もこれまた魅力的な

人たちなんです。

 

 

完全男社会の物語、色々腹立つ

上司や先輩の発言・態度もいっぱい

出てきて、その度に共感したり、

ムカついたり(笑)

そして「あー、、父さん(主人)も

こういう環境で仕事してるのかなぁ」

とか思ったりもして(笑)。

 

 

 

恋愛ネタなど一切入ってない

のですが、毎回本当に見ごたえが

あって面白かったです。

 

 
このドラマは放送当時、
韓国でも相当高い視聴率で
大人気ドラマだったそう。
韓国も同じ感覚を持ってる人が
多いんだな〜。
なので知っている、見ている人も
多いと思います。
 
 
 
その次は・・・
『ポンダンポンダン 王様の恋』

 

どこにでもいる普通の

女子高校生が大学入試日に

「これで人生が決まってしまう

なんてまっぴらごめんだ!」と、

会場を飛び出し、なぜか公園の

水たまり(笑)から昔の時代に

タイムトリップするドラマ!

 

 

タイムトリップした先は、

世宗大王のいる朝鮮時代。

主人公はこの世宗大王に数学を

教えることになり、そこから恋が始まって・・

 

 

という、ファンタジー時代劇です。

 

 

この主人公の女子高校生が面白い

子でね(笑)。

世宗大王もとっても素直で優しい。

2人のやりとりが微笑ましくて、

見てて気持ちが明るくなる、

そんなドラマでした。

 

 

 

そしてこの主人公のオンマ(お母さん)、

高校生の母だから私と同じ世代だと

思うのですが、劇中、いつも家で見てる

ドラマが時代劇なんですよ!

 

 

そうなのよねー、だんだん時代劇の

面白さが分かってくる頃なのよー。

国が違えど、この世代のお母さんって

一緒なんだなー、と笑えました。

 

 

 

この、ポンダンポンダンを見て

知った 윤두준(ユン・ドゥジュン)氏。

K-POPアイドルなんですね。

 

 
他にどんなドラマに出てるのかな~
と調べてみたら、数年前に
『ゴハン行こうよ❤』
というドラマに出ていました。
で、今、それを見ているのですが
 
 
このドラマ、いつもいつも
美味しそうなご飯がね、
出てくるんです。
それを見てるだけでも大満足♪
 
そしてそのご飯をいつも
美味しそうに食べる
ドゥジュン氏がまた❤
 
 
私の知らない韓国料理も
たくさん出てきますし、
知ってる食材でも日本とは
違う料理になってたりして
見ていてとっても新鮮です。
 
 
 
コロナが落ち着いて、
海外旅行に行けるように
なったら、韓国で食べて
みたいなぁ~。
 
 
 
私が見ているのはパート1
なので、もう7年?8年前の
ドラマですね。
このドラマは韓国でも
好評でシーズン2、3も
出てるそうです。
 
 
 
1を見終わったら、2も3も
見たいんだけど、Huluには
入っていないのよね・・・
やはり・・・Netflixに入らないと
いけないのか・・
 
 
だがここでNetflixにまで入って
しまったら・・・
 
【追記】(4/8)
Huluにはシーズン2、3は入っていないと
思っていたのですが!
スミマセンーー!入っておりました❤
シーズン3までHuluで見られます!
 
 
もう私・・・
抜けられなくなるのが
目に見えてる・・・
 
 
 
マジやばい
韓ドラ沼。。。。
 
 
 
でもでも!
おススメです☆
見てなかったらぜひ見てみてね❤
 
 
 
■小春日和のお洋服はこちらからどうぞ♪