土方央子(ひじかたひろこ)です。

昨年末に
『2021年にやってみたいこと』を
書き出してたんですよね。
 
結構やる気満々で(笑)
「年明けたら始めるぞー!」って
思ってたんです。
 
 
でも年明け、やってきたのは
「やりたいことのスタート」ではなく、
「緊急事態宣言の再発令」でした。
 
 
 
 
これにより、お願いしていた
お茶のお稽古も延長され、
幼稚園のお預かりや体操教室は
中止となり、私や家族の生活、
時間の使い方がガラリと変わりました。
 
 
 
かなり戸惑い、凹みました。
 
 
 
ですが、思わぬ副産物!?も!
 
 
昨年12月にたまたま見た
韓国ドラマにドはまりし、
緊急事態宣言で出かける
ことができなくなった私は
片っ端から色々な韓ドラに
手を出しまして(笑)、

とうとう

「韓国語を勉強して、
字幕なしでドラマが見たい」
という野望(笑)を抱くように
なったのです!
 
 
もう自分でもびっくり(笑)。
こんなに沼にハマるとは(笑)。
 
 
 
でね、最初は自分で本を見ながら
そしてYouTubeで教えてもらい
ながら独学でやっていたのですが、
やはりだんだんと
「人と直接会って習いたいな」
と思うようになってきたのです。
 
 
 
 
幸いにも、書き出していた
「土いじり」
は、実際にやれているんです。
以前の農園仲間にまた入れてもらって
先週末にはルッコラ、水菜、大根の
種まきもしてきました。
 
 
この畑作業も知らなかった
ことだらけ。
農業単語や肥料のことも教えて
もらい、今はホント右往左往
してるばかりですが、この1年で
じっくり流れを見て、来年はもう
少し動けるようになりたいと
思ってます。
 
 
 

そして思っていた
韓国語とお茶のお稽古も
現実化してきたのです!
 

 
先日、お茶の先生から
「お待たせしました。お稽古
再開しましたので、最初の
見学にいらして下さい。」
と連絡を頂き、4月に伺える
ことに❤
 

 
やったーーーー!!!
 
 

 
続けて韓国語の方も
有難いことにプライベートレッスン
を引き受けてくれる方を見つける
事が出来、こちらもまた末っ子の
入学式以降に体験レッスンを
お願いすることが出来ました❤
 
 
 
嬉しいなぁ。
ようやく動けるんだーーー!
楽しみだなぁぁ!!

古びた脳(笑)をフル回転
させながら、新しいことに
挑戦していきたいと思います!
 
■小春日和のお洋服はこちらからどうぞ♪