土方央子(ひじかたひろこ)です。
 
 
 
 
韓流ブーム
って言うんですかね、
幾度となく韓国ドラマや
韓国の食べ物が日本で
爆発的に流行った時期って
ありましたよね。 

第1次韓流ブームは・・・
「冬のソナタ」の頃?
2002年とか3年とかかな?

 
 
その頃、日本にいなかった
こともあって、ヨン様も全く
知らなかった私。
 
 
それからも全然流行の波に
乗ることが出来ず、早何年。
 
 
 
そんな私が
ここにきて
ハマってしまったのです~~
 
 
韓国ドラマに!
 
 
きっかけはこちら。
昨年たまたまTVを
つけたらやってたんですよ。
しかも第1話。
 


 
内容もさることながら
 
まずこのドラマの主役でもある
3姉妹の母、パク・ソンジャ役の
キム・ヘスクさん。
彼女の「ザ・お母さん」な
演技(設定背景)に見入ってしまい、
 
 
あっという間に虜に
なっちゃいました。
 
 
韓国ドラマって、もう、
「ありえるー!?こんな展開ー!」
 
っていうくらい突き抜けた
ドラマ展開ですよねー。
 

 
このドラマはホームドラマ
なんですが、いやぁ、3姉妹
それぞれの人生やら次女ミリの
生い立ちから今の仕事にも絡んで
いく様々な人間関係もとっても
興味深くて見ごたえがあります。
 

そして長女ミソンは私と同い年。
(あ、設定は違うかもですが)

ミソンの生活模様は
「さもありなん」な状況
だったりして、共感できる
ところもたくさん。


けどミソン、私と同い年だけど、
すごく綺麗で若く見える~。
いつもカバンを斜めがけにして、
一生懸命走ってて、ホント応援したく
なるんですよね。
 
 
 
なんだろ、
このドラマタイトル通り
子どもは「世界で一番可愛い」
のは世界共通なんだな、
どの国でもお母さんは子どもが
いくつになっても可愛くて、
そして心配する存在なんだなぁ
って見てるとしみじみ思って
しまうんですよねぇ。
 

 
ソンジャ母さん、リアクションは
大きいし、
「えぇ~そんな風に言わんでもーー」と
思うこともありますが(笑)
とっても魅力的なお母さんです。
 

このドラマ、月曜から金曜の
朝8時15分から1時間ほどやってる
んですよ。
この、ね、時間帯、、、
実は末っ子を幼稚園に送る時間
だったりする。。
 
 
3学期が始まってからは
8時40分頃のCMが入った
とたん、末っ子を自転車に
乗せて超マッハで幼稚園に
送っていき、これまた
超マッハで帰ってきてTVを
つけたら残り10分くらいは
見られることが判明(笑)。
いやどんだけ必死(笑)
 
 
 
これからの展開が楽しみな
ドラマです♪
これを機にもっと韓国ドラマ、
見てみたいなとも思ってますウインク
 
 
 
■小春日和のお洋服はこちらからどうぞ♪