土方(ヒジカタ)ヒロコ です。

 
 
 
ここ数年、ユルユルと断捨離を続けているのですが今回は本の断捨離を。
そしたらこの本が出てきましたー!
 

16、17?年前に発売された
雅姫さんのムック本
 
 
『私の好きな「暮らし」のかたち』
『楽しいね「暮らし」を手作り』
 
 
若い頃からLEEを愛読していて
ずっと「素敵だなぁ」と思っていた雅姫さん。
LEEに出てた雅姫特集はいつも穴が開くくらい見て
 
 
惚れ惚れしてました…♡
 
 
 
その雅姫さんが出した最初の本
『私の好きな「暮らし」のかたち』
 
 
確か私これ2冊買ったんだよね…笑
 
 
 
 
雅姫さんのインテリア、お料理、お洋服のセンス、、、どれをとってもドンピシャ私好みで、
本当にオシャレだなぁ〜とこの本を読みながらため息の連続だったのを思い出します。
 
 
 
 
『楽しいね「暮らし」を手作り』
の方では、雅姫さんの布合わせのセンスやフランスへの生地や資材探しの旅をワクワクしながら読んでたなぁ〜
 
この本に載っていた
手さげもぬいぐるみもスタイも、スタイなんて
旦那に呆れられるくらい作ってました。
これ↓ね
奇跡的に1枚残ってました!
懐かしいです。
 
 
私のミシンワークの始まりでした。
ここから私のミシンの世界はベビー服、布小物へと広がっていくのです。
 
 
 
 
雅姫さん
あれから飛ぶ鳥落とす勢いで人気者になりましたが
今もとっても素敵でお茶目で
センスのいいお洋服を次々と生み出していってますよね。
 
 
 
 
 
あーーーーーー
 
 
これは、、、、、断捨離…
 
 
出来ないかも………笑い泣き