お盆期間中に旅行に行ってきました爆笑キラキラキラキラ
楽しかった〜爆笑ピンクハートピンクハートピンクハート




息子初めての旅行&温泉でしたハイハイ花




旅行には行きたいなと思っていたけど、なかなかゆっくり調べる時間が無かったのと、息子を連れての旅行って大変じゃないのかなぁ‥?
という思いがあり、躊躇していましたが‥




義姉夫婦が旅行に行くとのことで、私も旅行行きたい!とポンちゃんに伝えたらOKとのことで行ってきましたチュー




義姉夫婦の旅行はツッコミどころ満載だったので後で記事にしますね泣き笑い




赤ちゃん連れの旅行なので、赤ちゃん大歓迎の宿で検索していたのですが、直前すぎて空いてなくてえーん




なので、




・和室(ハイハイ出来たり、ベッドから落ちる心配がない。)
・夕食はお部屋食(朝は早起きなのでどうにかなるかなとダッシュ
・貸切風呂がある
・口コミを見て赤ちゃん連れへの設備が整っているか



の宿に絞って探しましたウインク




探していると、ここ良い!と思っても貸切風呂まで70段の階段を上らないといけなかったりガーン
朝夕共にお部屋食でいいなと思ってたけど、これは厳しい雷
ポンちゃんが子供落としちゃうよもやもやと!




お部屋に露天風呂が付いている宿が一番いいけど、高いので夫婦二人の時から貸切風呂が付いている宿を選んでますニコニコ




お盆に入ってから宿探しをしたけど、お盆後半はわりと空いていて金額的にも落ち着いていたので無事に希望に合った宿が取れましたウインク




ただ、今までと違い子供がいるので、準備が大変アセアセ



自分の物は必要最低限でいいけど、子供の物はそうはいかないのでえーん
離乳食もあるのでアセアセ




ポンちゃんは私が息子の寝かしつけをしている間にいつも寝ちゃうんですよねもやもや
お風呂も入らないで雷




なので、準備は全て私!!




寝る前に洗濯機を一回回して、食器を洗って、旅行の準備をして寝たら寝坊しましたガーン




いつも5時半には目が覚めるのに、寝る時間が遅くなってしまったため、6時半になってしまって焦った〜!!




息子も早起きで、私が起きると起きてしまうことが多いので、この日もすぐに起きる立ち上がる




使わないといけない離乳食用に買った食材を調理して朝ごはんの離乳食をあげて残りは冷凍!




息子の朝の準備と朝寝をさせている間、ポンちゃんは自分の旅行の準備と身支度雷




いつものことですがガーン




この日は台風が来ていたので、早めに出る予定でした!

1日目は宿に向かうだけであとはゆっくりしようとウインク

予定より30分遅くなりましたが、無事出発!





‥ですが、ポンちゃんがお菓子や飲み物を買いたいとお店に寄るアセアセ




飲み物は持ったのですが、他の物が飲みたかったそうでハッハッ




で、この時旅館のお部屋でのお食事の時間用に息子用椅子が無いことに夫が気付く!




こちらを使ってますが、無いと夕食を食べてる時にイタズラされまくっちゃうのと、離乳食あげる時に膝の上だと汚れちゃうし驚き




こちらを使ってますおねがい





バンボは旅館で借りられるそうですが、バンボだとお尻抜けなくなっちゃうなぁと驚き




なので、荷物になりますが車移動なので持って行ってよかったなとおねがいキラキラ




ポンちゃんは義姉に旅行の時持っていくか聞いて持っていかないと言われたらしいけど‥




そもそも、義姉の子供とは月齢が違うし、汚れても気にしないタイプなのでアセアセ
こちらも後で書きますね。




続きます歩く




イベントバナー