少し前のことですが、妊娠糖尿病の再検査を産後1ヶ月健診の時にしました!




前日21時以降は食事は禁止バツレッド
飲み物は糖分が入ってないものはOK




妊娠中は血糖負荷2時間後が引っかかってしまってショボーン



ただ、妊娠中期で妊娠糖尿病になったので軽い方だったらしい。




産後は全てクリアでしたおねがい!!!

嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート

ただ、血糖負荷前の血糖値はクリアしてるけど、ギリギリガーン

前日がクリスマスだったため、ショートケーキを半分食べたのが原因かな‥?アセアセ




妊娠糖尿病になったってことは将来糖尿病になりやすい体質なので今後も気を付けないとだなぁ。

父と祖母が糖尿病なので遺伝的になりやすいので赤ちゃん泣き



母はかなり甘党で毎日甘いものを食べていますが、ギリギリ糖尿病にはなっていない!

こんなに食べてるのにならない人はならないなんて‥。



この日は、
私→子宮の戻りの確認、ブドウ糖付加検査、授乳量測定
子供→一ヶ月後検診、小児科診察

と盛りだくさんで、妊娠中のブドウ糖付加検査の待ち時間は暇でしょうがなかったけど、子供が産まれてからの検査はバッタバタ泣き笑い!!



採血後に先に診察行ってくださいと言われたけど、子供がお腹空いて泣いてると言われ急いで戻って授乳驚き


その後、子供の小児科診察が終わったら次の採血の時間で‥。
次は助産師さんとの話があり。
私の診察が終わるとまた次の採血!


産院内を行ったり来たりでかなり大変でしたえーん




私の診察では副院長先生が、「育児大変みたいですけどどうですか?」と診察とは関係ないことなのに聞いてくれた泣くうさぎ
「旦那さんは喜んで家事してくれますか?」と。
家事はしてくれてはいるけど、喜んではしてくれないです笑い泣きと伝えました。




そして私が、「母乳育児を頑張るようになってからあまり抱っこをしてくれなくなりましたタラー」と伝えると、

先生が「抱っこはどんどんしていいですよね?」と看護師さんや事務の方にも聞いてくれてえーん

元々優しい副院長先生ですが、神様のようでした赤ちゃんぴえんキラキラ



この日は子宮の戻りをみましたが、悪露がまだ残っていて、3週間後にまた診てもらいましたが、まだ少し残っていてアセアセ




今は出なくなったので大丈夫だと思いますが、もう一度子宮の戻りを確認してもらって大丈夫だったら通院が終わりになります電球
どうなるかなぁ〜??




イベントバナー