今日は旅行ぶりの休みイエローハート
掃除しなきゃだけど、休みを満喫しますうさぎイエローハーツイエローハーツ



焼き芋栗焼き芋栗焼き芋栗



今って、結婚式する方少ないですよね赤ちゃん泣き


私の周りでここ数年の間で結婚したのは8組!
その中で結婚式挙げたのは私含めたったの2組!


今はフォト婚もありますし、お金と時間をかけて結婚式をしたいって思わないのも分かります。


だって、結婚式を挙げるまでの準備が大変だし、面倒だし赤ちゃん泣き


私たち、普段それはど喧嘩はしませんが、結婚式の準備期間は喧嘩ばかりな毎日無気力
自分たちだけではなく、職場、親族、友人が関わるのでストレス大でした!!


でも、夫の職場の先輩(独身の方)と話す機会があった時この話をしたら、いいなぁと言っていたんです。
言い合いが出来る相手がいることが羨ましいんだそう。


言い合いが出来ることっていいことなんですねピンクハート


夫婦って平等でどちらが上でも下でもないですもんね。


何かの記事で、夫婦での人生は山あり谷ありで問題が起きたりして毎日いいことの連続ではないけれど

【結婚式は短期間で試練の連続だから結婚生活の予行練習ができる】
的なことが書かれていてすごく腑に落ちました。


多分、これからもポンちゃんと二人ならなんでも乗り越えて行けると思ううさぎイエローハーツイエローハーツ



イベントバナー