4年前に


大きく体調を崩してからよく思ってた



「1人になりたい」



「自由になりたい」



1人だったら



もっとゆっくり休めるのに…


ご飯も自分の食べたいのだけ作れるのに…


家族の様子なんて気にしなくていいのに…





セラピストを目指し始めてからも




1人だったら



もっと学びの時間が作れるのに…


もっと施術ができるのに…




もっともっと自由に!




好きなことだけ


やりたいことだけ


やりたい!!





自分のことだけ


やりたい!!




そんな衝動が


もんのすごく強かった💦




それは今までずっと


自分のやりたいことを我慢して


周りを優先していたから…





その反動だったんだと思う





ずっと頑なに閉じていた


心の蓋が開いてから


自分の本当の想いが溢れ出した…





小さい自分が


私をもっと大事にしてよ!!


って必死に叫んでた…





もう我慢しなくていい


やりたい事をやっていい


そうは思っても




何度もマインドが邪魔してくる


それでいいの?


家族は?


子どもは?


放っておいていいの?


相手の気持ちは無視するの?





いろんな思考や感情が


出てくるたびに


ただただそれに気づき


寄り添った





自分を無視せず


ただただ



こんな考えが自分の中にあったんだ


こんな感情が自分の中にあっあんだ



そうだったんだねーー



そう思っちゃいけない!


こんな感情出しちゃいけない!




と、堰き止めてた思考や感情を


ただ「あるんだ」と認めると


止まってたものが動き出す






「1人じゃないと自由じゃない」


という思い込みが外れ出した





何度もマインドの波に


揺さぶられながらも


着実に「大丈夫」が増えていく






そして最近


やっとその波が抜けた〜〜!





明らかに違う感覚




「1人じゃなくても家族がいても


そもそも私は自由だったんだ✨」





そんな着地点に


着くことができました





家族と共にここに居られる


そのありがたさを


本当に心から


感じられるようになったことが


とてもとても嬉しいです☺️





やっと…


本当にやっと…




心からの愛と感謝で


家族を抱きしめることができそう💕





今この喜びを


噛みしめているところです☺️✨✨





長くなりました💦





最後まで読んでくださって


ありがとうございます🙏✨