つい私たちは 


常に周りのことばかり考えて 


自分のことは後回しにしがち… 


ではないですか? 




私も以前はそうでした💦 



自分のことより 


周りのことを大事にしなきゃ! 




なぜかずーーーっとそれが当たり前で 


それができないと一人前じゃないような ・・・


そんな気がしていました 




 「○○しなきゃ!」でいると 


人はどんどん苦しくなってしまいます 




本当の心は 



「辛い」 


「苦しい」 


「嫌だ」 


「私をわかって欲しい」 


「私を大事にしてほしい」 



そんな風に言ってませんか? 




それでは「こころ」から 


「誰かのために」なんてできません 




人は自分自身が 


「こころ」から満たされていて初めて 


「こころ」から誰かのために 


何かをすることができるのです 




それが頭での理解ではなく 


体感でわかったとき 




なんでこんな当たり前のこと 


今まで気づかなかったんだろう😳 



ってくらい私は目から鱗でした(笑) 




それぐらい今までは 


一生懸命自分を守るために


 ○○しなきゃ!と 


やってきたんだと思います 




そうしないと認めてもらえないから 



それもある意味 


「自分のため」に頑張ってきた〜! 


すごい! 


よくやってきた! 


頑張ったね! 



たくさん褒めてあげよう〜💖 




そして「○○しなきゃ!」が 


辛くなってきたのなら 




今がチャンス! 




「もう手放していいんだよ」 


というサインです 



手放しても大丈夫な時が来た✨ 



もっと心地よい選択が 


できるようになりますよ〜😊 




 そのためにはやっぱり 


「自分のための時間」が大切です 




あなたを一番に


大事にしてあげていいんです




今のご自分と向き合い 


今のご自分を知ることが 


まず第一歩❣️ 




そんな「自分のための時間」を過ごす 


という選択肢の一つに 


ぜひ「Coco Sora」も


入れてもらえたら嬉しいです💕 




 必要な方へとご縁がつながりますように✨






via Coco Sora
Your own website,
Ameba Ownd