モニターさんありがとうございます💕 



2月頃来てくれたこの方は 


長年アトピーとうつ病を


患っていらっしゃる方でした 




実はアトピーの方への施術は初めての私 


貴重な体験ありがとうございます😌🙏




その皮膚の状態は 


自分の内側と外側の世界との


葛藤を表しているかのような印象を受けました 




初めて触れる感覚にただただ寄り添うように…

 

を意識して 


トリートメントさせていただきました 




断薬をして「自分で治す!」と 


元々ご自分に丁寧に向き合ってた… 


というのもあってか? 




皮膚にアトピーの炎症はあるものの 


身体の深部の筋緊張はあまりなく 


柔らかいのに驚きました 




大半の方はどこかしら 


緊張で硬くなっている方が多いです 




それを私の先生とお話していて気づきました 

(もともと先生のリトリートに来ていた方でしたので) 




アトピーの皮膚の感触に意識が向きすぎていて 


すぐには気づかなかったけど 


トリートメントさせていただきながら 


不思議な感覚がしていたのはコレでした! 



(すぐ気づけなかったのはまだまだ未熟💦 

貴重な体験をさせていただいて本当に感謝です🙏✨) 




表面に出ている症状は確かに辛そうですが 


深い部分のほとんどが


リリースできているような… 




自分の身体の声に


耳を傾け


受け止め


寄り添う姿勢が


モニターさんの感想からもわかります✨ 




トリートメント中に 


ずっと抑えていたものが症状として 


出てくることはよくありますが 




「喉の詰まり感」からくるメッセージに 


不安や恐怖で抵抗せず 


耳を傾けて


受け止めていらっしゃいました😌✨ 




そうしてなんと後日 


「アトピーとうつ病が治った」との報告が! 




丁寧に丁寧に 


ご自分の体と向き合い 


ありのままの自分を受け入れ


「自分」との繋がりが深まり 


本来の状態へと戻っていく… 




そんな姿を目の前で見せていただいて 


本当に本当に感動しました😭✨ 




そのプロセスの中に


少しでも関わることができて 


とても嬉しいです☺️ 




素敵な出会いに感謝いたします🙏💕 


本当にありがとうございました✨✨






via Coco Sora
Your own website,
Ameba Ownd