トイプー7ヶ月♂勇俙

前回4ヶ月のときに受診して
そのあと、もしかしたら良くなってるかも?
と希望をもって再受診に行ってきました車ダッシュ

待合室では大人しくカートに乗ってる
勇俙はたくさん可愛いねって
言って貰えましたトイプードルラブラブ

診察台では怖いのか?
動かずじーーっとしている爆笑
体重は3.8キロになりました拍手

さぁー。そして先生からのお話は…
環軸椎不安定症のため
常に保定をしているので 
通常時だと、健常犬と変わらない開きとのこと。


食事をたべる角度は
多少開きはあるも、許容範囲内であること

前傾へ負荷をかけると
これは完全に開き危険な状態

靭帯で守られており、保定もしているので
生活環境には影響はなさそうです。
男の子のパピーです。
めっちゃはしゃぐし
走るので、ハラハラはしますが
引き続き、見守っていこうと思います照れ

なかなかご縁が繋がらず、
本さんちにおりますが、
特にこれといって特別なことはしておりません。
普通の犬のように接して、
パピーなので家庭犬のように
トイレや待てやらお座りやらを教えて
コミュニケーションをとっているだけ。

勇俙に目がとまり、気にかけてくれたけど
先天性の環軸椎不安定症のことで
進めないのであれば、ご連絡ください。
わかる範囲でお答えいたします。

本犬はかなーりマイペースで
爪切り中でも寝ちゃうほど爆笑
看護師さんに身体をぴとっラブラブ