トイプー4ヶ月♂勇俙

環軸亜脱臼、不安定症疑いで
放棄された子犬トイプードル
痛がらないし、元気だし
だけど、、、、
よろけ、倒れ込み、ふらつきあるなーと
感じていたので、何かしらあるんだろうと
思っていました。。。。

おすましして待ってみるオレ

そろそろ飽きたんだけどー

カートの中だろうと
オレ!暴れっかんなー!!!


診断はやはり
環軸椎不安症であろうとのこと。
また第2頚椎にある歯突起がない可能性が高く、
後頭骨から小脳への引っ張りにより
四肢のもつれ、ふらつきが出ている
可能性が高いとのこと。
これらを根治するのは難しく
幼齢犬であること、今の勇俙の状態
どこをみても大きなリスクが伴うこと。

今は後頭骨の靭帯が繋がっていて
現在のように動けているけれど
これが切れた時は
麻痺がの進行、横隔膜不全、
突然死に繋がることもある。
それが半年以内なのか、2年先なのか、5年先なのかそれは誰にもわかりません。
今健常な子でもいつ大病を患うかもわからないのと同じ。ただその確率が勇俙は高いということ。

この子犬の無邪気な時期をケージレストして
じっとさせるのが幸せなのか。
それとも子犬らしく明るく
今を大切に生きてもらいたいと思うか。。。

代表とたくさん相談して
預りのわたしの気持ちを尊重してくれて
休む時間は多めにしつつ
勇俙の無邪気さを大切にしたいと
伝えました。

そして、現在の4ヶ月の幼い勇俙を
全て受け入れてくれる
本当の家族を作ってあげたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。


https://coconeel.wixsite.com/website