わたしの感情のデトックス方法 | 毎日をワクワク♪Happyに♪ママのためのおうちサロン♡coco smile♡

こんにちは~ikari



昨日の夜、久しぶりに思いっきり泣きました涙



特に悲しいことがあった訳ではないのですが



ずっと胸にモヤモヤ、うずうずしていることがあったので



しっかり時間を取って、自分と向き合いました。





昨日はまず、ノートに今の気持ちをぜ~んぶ 書き出しました。



この時こんなことがあってどう思ったとか、



あんまり考えずに、思いつくままに



自分の感情に正直に書きます。



このノートは誰も見ないので、きれいに書く必要もないし



誰かを傷つけるわけでもないので



その時の感情をさらけ出し、素直に書きます。




全部書き終わったら、大体スッキリしていますキラキラ



なぜか最後はいつも「ありがとう」って書いてます。



最後に残るのは、いつも感謝なんですね~好



おもしろいです( ´艸`)






たいていはノートに書くことで、感情の吐き出しになり



スッキリするのですが、




昨日は、しばらくため込んでいた感情がいっぱいあって



大きな固まりみたいな物が、胸の中に出来つつあったので



ノートに書きながら、ポロポロと涙がこぼれ出し



書き終えてから、しっかり泣きました涙







大人だって、泣きたいときは思いっきり泣いたらいいのです。



泣くことは、感情のデトックスになります。



ため込むことの方が問題です。



いつまでも気持ちが晴れず、モヤモヤやイライラが続きます。



その曇っている気持ちのはけ口は



結局は、子どもにいってしまうのです涙



八つ当たりなんてしたくないけど、知らず知らずのうちに



敏感である子どもに当たってしまう なんてことはよくあることです。



気持ちだけではなく、体が疲れている時もそうですね。



私もよくあります涙



何度、子どもを傷つけてしまったことか。。。。





人間だからそんな時もある。



あって当たり前だけど、なるべくそうならないように



自分と向き合って、カラダやココロのケアをすることはとても大切ですねウインク



{82CADCEF-0D92-444B-A070-19CA50F5DF34:01}



昨日はよく泣いて、結論も出て、すごくスッキリしましたキイロキラ



なぜもっと早く向き合わなかったんだろう?っと思いましたが



自分にとっては昨日がベストのタイミングだったのでしょう。





感情をしっかりと味わい、受け入れて



不要なものを吐き出し、解放したおかげで



気持ちの切り替えができ、



今朝はとても爽やかな気持ちで動けていますニコー



雑念がなく、とても集中できますキラキラ







忙しいママだからこそ、少し時間を取って



自分の感情と向き合う好



ノートに書くだけでいいので、オススメですよっはーと



なんか最近イライラしてるな~って時、ぜひやってみてくださいキャ





{5CAE1377-21F0-4E4C-8C31-2F66ACA995A0:01} 


coco smile

10:00~18:30 不定休

阪神甲子園駅から徒歩5分

完全予約制、女性限定、お子様連れ大歓迎

ご予約・お問い合わせ
cocosmile214@gmail.com

Instagram
cocosmile214