生きとし生けるものたちへ、


歳を重ねる時に、一人でいる時、


誰かが一緒にいてくれる時、



それでも、命が生まれた事を今生きている事を


頑張ってる自分に、心からありがとうで、


ご褒美✨しましょうね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”️☀️.°


おめでとうございます🎉



このような憶測で物事を判断し、垂れ流す

情報を人は、何というでしょうか❓

「3.無意識な偏 見」と言います(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”️☀️.°

主に、

「1.ラベリング」
その人たちを同じイメージでくくること。

「2.ステレオタイプ」
その人たちを勝手に先入観でイメージした事を
言葉にして周りに話すこと。

メンタルヘルス分野でも、その人を観る前に
無意識にラベリングしてしまう...。

うつと言う病が先行してしまう...。

そして薬つけになってしまう...。

それでも診断をつけなければ、治療は出来ない...。

うつかもしれない兆候はその人の個性を知る

事からが、重要なのかもしれない...

社会生活に適応能力をつけるための、

生きていくための支え方が必要となります❗

 

 

上手いことを言うなぁ〜- ̗̀ 💡 ̖́-((´∀`*))ヶラヶラ



そう決めつける事はできても、その人の言葉

では治す力が出来ないのでは無いだろうか❗

その人の病を治すために、今、必要とされてい

るのは、医師ではなく、自分を分かろうと

してくれる人なのだということ❗

生きとし生けるものたちへ、

その人の病を治す💡ヒント💡

あるいは、動物たちかもしれない❗

あるいは、二次元の世界かもしれない...❗


あるいは、ものかもしれない...❗

あるいは、笑いや悲しみかもしれない...❗


その💡ヒント💡は、

その人の心に刻まれて、一生残る🎶

大切な作品かもしれない...✨

きっかけはなんでも結果オーライ✨🙆‍♀️

自分にとってのかけがえのないものなのですね❗


「3.偏見」「4.隔離」「5.差別」の5段階からな

り、社会から、少数派と認識され、


めちゃくちゃ酷いことを書く人がいる事実❗❓

多様性と言われるも上からラベリングされている

有様に、人が持つそれぞれの個性を尊重しない

のだろうか❓❗

舐められるかどうかを気にするよりも、

その人の背中を押せる周りである事の方が重要

ですね❗


 

 



周りが発言しずらい雰囲気、威圧感を作ってい

ないだろうかを心がけられるかです❗

人を見下す、人を舐めるなどをする組の人は、

自分を優位にして、マウントを取りたがる

傾向があるので、そういう人から、距離を

置く方が手っ取り早いです❗

💡ヒント💡

なぜ、その個性にラベルを付けてカテゴリ化を

つくるのだろうか❓

憶測ではなく、相手を知る事。

自分が相手にどう思われたいのか❓❗

そして、周りとどう共存共栄すれば、

思いやりと押忍の精神...そして、

幸せが自分だけでなく周りにも広がるのか❓❗

そして、何をどう周りに伝えるべきなのか❓❗

 

 

 



明確で、

正確な情報を提供しなければならないも、

書く人がステレオタイプであれば、尚の事、

言葉の表現の中に、その人たちに同一のイメージ

されるのだと言うことですね...( ⊙ω⊙ )

いらん事を撒き散らし、分断させようとする

組たちの忖度というものが働き、勝手に

世の中の人々が、同調していく...( ⊙ω⊙ )

今や情報でその人を知るだけで分かった気に

なってやしないだろうか❓❗
 
相手を知る事、その国の人を知るカテゴリー

で決めつけず、相手を知るんですね❗

血液型でカテゴリー化した人物像で、相手を

決めつけず、相手を知る事が大事なんですね❗

血液型でカテゴリーするのは、献血🩸して、

輸血される時の副作用のリスクを防ぐ

ための時なんですね❗

無駄な血を🩸流さず、身体の中で働く細胞たち

へ供給させ、再生能力、治癒力を高めるために❗

そうだ❗❗- ̗̀ 💡 ̖́-

献血に行こう🎶


 

どうぞ皆さまも、献血へ愛のアクション🩸


無駄な血を流さないプロジェクト❗

情報も愛のアクションでどうかひとつ、

共存共栄の道へ🌿

=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

おしまい。