生きとし生けるものたちへ、


お誕生日おめでとう🎉ございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*゜

 


お家を守って過ごされている方、


お仕事や学びの場へ、外で励んでいる方、



病で床に付いていても、それでも前向きに


生きようと過ごす方へ、


今日もいつも通り過ごす事こそ、


それが有言実行ですね✋




٩(.^∀^.)งLet's go❗



とある愛犬との散歩道。

朝の散歩癒し曲をチョイスし、それを聴き

ながらの散歩道は何ともストレス解消、

相棒との静かな和み時間なのだ。

不思議と愛犬のメコの足取りも軽く、相棒の


言葉が分かるように、快調な静かな和む散歩道。


段々欲が出て、

誰にも邪魔されたくない感が半端ない

宇宙人のあたし…✋

夕方の散歩道。所々、それぞれの愛犬と

散歩される人たちとにぎあう時間帯だったの

だろう…


あっちを行けば、あっちからくる愛犬との散歩。

邪魔したくなく、邪魔されたくないゆえ、

というか、犬を使って交流を深める群れは、

いりません(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*゜

あしからず🍀*゜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

夫婦も、友だちも、恋人も、仕事の仲間も、

コミュニケーションのルールとして、

アタッチメントがとっても大事なのが分かった❗


子育ても同じです🍀*(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ママ友作りに力を注ぐより、子どもたちが

見て欲しい時に見ずして、何がアタッチメント

なのか❓❗

出来るだけ、距離を取りたいと思う宇宙人の

あたし。それをお互い察する組であれば、

軽く会釈程度、(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*゜

いい距離感で、愛犬も無駄に興奮せず、

気持ちよく邪魔しない散歩道となる。

とはいえ、人懐っこい組のものだと、

愛犬同士が吠えまくる音量が、近所迷惑騒音界隈

となってしまわぬように、未然に防ぐ事を

心がけたい宇宙人のあたし(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*゜

その距離感が崩れてしまえば、愛犬もペース

を乱され、お互い変な気を遣い合う散歩道と

なってしまうのだ❗

愛犬も吠えたくて吠えたい訳でも無く、その

興奮を刺激しなければ、穏やかな和み時間

をその周りにも与える静かな、穏やかな

和む散歩道。

何が言いたいか❓❗ペットを買っていない

お宅もいるのです🍀*゜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

過剰な犬の鳴き声を不快に思う方もいる

という事。

ペットの飼い主同士での交流の方が、少数派

なのだと思うと良いのです🍀*゜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

宇宙人のあたしは、そんな散歩道を心がけたい

組のものである。

これから、新しい若き命たちが活躍する

全ての国民は、生きる権利の基本的人権の尊重

が生きている限り、その最期まで与えられる義務

 

 

であり、戦後の未来のために、その暗い過去を


若者たちに背負わせる責任は、大人たちが


上手く支える。



幸せホルモンプロデュース


は、自ら見定める事こそ、生きる権利(証)、


その活躍する機会を


応援するのみでございます🍀*゜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




それを適切に支える方々へも、しっかり

目を肥やし👁見守り、応援していく所存で

ございます🍀*゜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


幸せホルモンプロデュース✨✨✨✨✨

 

 

倫ヤンタチームへ、

最近の落し物の中に、ペット´•ﻌ•`🐾があるらしく、

SNSで調べて、引き取り先が決まるまで、

警察👮🚓🚨"の方で、管理してあるとか💦

人も動物も、一番いい時だけ、

それが昨今低年齢化してきている不安感。

その独占欲な束縛しておきながら、老いたら

見捨てる小さい組は、いずれ、自分が見捨て

られる事を後で、身に染みて思い知らされる

だろうの件。


 

この作品のラストが物語る。


子育ての過保護って、難しい親心です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*゜


自分と相手を大切に思える友人や家族関係の


あり方は、お互い自分勝手な思い込みに


発展途上国は、お互いの道を外れる件。


放任主義だとしても、周りにいい影響与えている


方向性なのかを見極めてこそ、子どもの個性


が伸びる。


その時に、親子が信頼関係を築けているかは、


口が軽い同士では相手に不信感が募る。


(゚ー゚)(。_。)ウンウン


親が放任でも、自分の行動はそれで


いいのか❓❗


今、夜も老け、出かける時間なのか❓❗


幸せホルモンプロデュースなのか❓


自己中では無いのか❓


ちゃんと見極め、今、心が悲鳴をあげているので


あれば、親の目の届く居場所を確保すべし。


そこはあなたの家ではなければ、あなたの


事を心配している友の家でもいいではないか❗


あなたの信頼している友を巻き込み、


共に傷つけることなく、大人になる試練は


夜遊びガイドには未成年の制限があるはず


なのだ❗


今度は怒りの鉄拳( 👊💢º⊿º )👊が、


飛ばぬように、


気を付けなはれや👮🚓🚨"



倫也くんのお言葉より、

考えても無駄な事は、無駄に考え込まず、

ケ・セラ・セラですね…✋

 

ZIPラインでも問題で上げていた、カサタマー

ハラスメント。

法で定めるルールをより強化する意味は、

共存共栄するために、思いやりの心を養うため

でもある。自分が良かれと思う事は、果たして、

相手も良いと思っているのだろうか❓

自分勝手な思い込みにならぬ様に、

お互いが楽しい愛犬との散歩道を楽しめる

相手を尊重出来る宇宙人のあたしでありたい。

倫ヤンタチームへ、

かつてのSNSは、自分の思いの丈を言葉にして、

心の叫びと活用された由来も、いつの頃からか、

他人を見下したり、恨み、つらみ、妬み、嫉み

に変化し、化学変化し、人の命まで奪う程の

悪しき風潮問題化となった根本的な問題点は

何なんだろう❗

一つ、よろしくと、

共存共栄のルールをメデアから見本と

なって見せて欲しいし、何が問題なのかを

考えさせて欲しい❗

おしまい。