おはようございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

週の始まり、大地の恵の雨☔、


一日潤う予報も、


激しく潤い過ぎるやもしれんので、お帰りは


お早めに、気をつけて行ってらっしゃい👋

 

 

八百万の神々へ(ฅ'ω' )、怒りを沈黙とし、

 

 

穏やかに、和やかに、


今日をお過ごしくださいませ✨



おはようございます。


倫ヤンタチームへ(ฅ'ω' )




昨日は、看護師  元祖フローレンス・ナイチンゲ


ールの日。


この方の生涯現役魂🔥忍んで、なぜ看護の道


が、老若男女、手に職を持つ一生の天職である


のか❓❗



その専門職として、人々に求められてきたのか❓


女性の一人として、考えたい…(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 

生きとし生けるものに対して、それを仕事しての


行いは…


人として観(看)る事。そして、病状の変化を


その人(個別)として観(看)る事。



そして、生きとし生けるもの、それは自然治癒


力を自らいかに引き出せるか💪✨ですね(ฅ'ω' )


それは、死の最期の時に、


医療施設で看取るのか、自宅で看取る


のか❓❗本人の意思を尊重し、その最期を


看取る事が大事なのだ。



もう一つ、生きる権利の意思決定には、


死にたいの声に対して、よくよくその声を


看取るまで向き合い聴く事、が大事であると、


ドラマ 生きとし生けるもので学んだ。

 

真面目に生きる人々の思いやりの傘とは、


素敵な大人の恋愛は、相手を思い合う相乗効果


で、化学反応する粋だね〜❗


愛だね🎶〜❗

 

 

さて、教育について興味深い所を考えてみよう❗


今やコロナ禍や不登校の急増加により、


 

 

こちらの番組も学校で紹介しても良い番組


ですね(ฅ'ω' )


 

楽しく学べる場であり、憩いの場や語り場である


居場所として、


教育現場が学校施設だけではなくなってきている


ことが分かる。



 

 

思春期の大切な事。


人を好きになるは、人を愛する事であり、


自分と相手をどのように大切に思い、


お互いの未来へ繋げられるか❓


相手に気持ちを伝える大切さ、自分の気持ちだけ


で、略奪や束縛は、熱しやすく冷め安い。


なんで分かってくれないのと、一時の刺激を


求め合う盛りの時期、


短期間は、果たして恋なのか否や❓


実写版では、耳をすませばのその後、


しずくちゃんとセイジ君が大人になってからの


向き合う未来も素敵でした。


なぜ好きになったのか❓


自分にとって、どうしても必要な人を


どのように真っ直ぐに伝えられるか❓❗


思春期で


大事な男女交際のアタッチメントだね(ฅ'ω' )


しずくちゃんがセイジくんへ会いに行き、


セイジくんが家に誘うも、自分の気持ちばかり


押し付けず、しずくちゃんを大切にするシーンや、


キスではなく、ハグ🫂でその人を大切に


思う気持ちが伝わる…✋


 

 

ジブリアニメと共に観たい作品ですね(ฅ'ω' )


生きとし生けるものに対して、平等に


生きる権利があるために、誰や何に守られ


ているのだろう❗

 

 

君の声が聴きたいシリーズから振り返れば、


メディアから正しい情報、知識を学べる


機会が増えると良いですね❗



お疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵


いよいよ、稽古も士気が上がる頃だね……


満員御礼✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


アンチでも喜ぶような、下ネタも想像力を


膨らませ、観客席をニヤニヤさせる


バラサオチーム🌹(≖ᴗ≖ )ニヤリ




オンライン授業が、とても、学びやすくなっ


て整ってきたように思う。




不登校という名は消え、新しい学び場、語り場、


働く場作りの工夫が求められる。


子どもたちだけでなく、大人も学べ、そして、


働く居場所だったり、自分の空間だったりが、


もっともっと、地域経済向上委員会が、


悪しき犯罪をフィルターを通して、未然に


防ぎ、安心して、安全に学べる質の高い


ものになると良いですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 


 

このお方その者が、オリジナリティーの右


に出る者はいないだろう…✋


倫ヤンタチームへ、


雨にも負けず、風にも負けず、高い壁を乗り越


えてきたからこそ、今があるんですね(ฅ'ω'ฅ)

 

 

歴代の日本人は、粘り強く、辛抱強い❗

そして、周りに馬鹿にされようも、表面は

スマートフォンな🎩紳士的に真摯に受け答える

冷静さも持っている❗

 

それは、決して、トランプのババを引いても、

友愛と押忍の精神🔥のごとし、

琵琶の竪琴のように、

 

正々堂々と、立ち向かおうと努力する先人たち。


のらりくらり、ケ・セラ・セラに、

淡々と、それでも、芯はしっかりブレない

世の中捨てたもんじゃないプロジェクトXL

( ΦωΦ )
とあるスーパーでの出来事である。

弱い立場の

小さい幼児に対して、あれはダメ、何度も教えて

るのになんでしてしまうの💦、何度も何度も

刷り込むように、スーパーの片隅で、周りに

聞こえるように、なじり飛ばす大人よ❗

みんな見ていたぞ、立派な大人風な

あなたは虐待をしているんです❗

今度同じような事を見つけたら、弱き小さい

女の子へ、その場で声をあげよう❗

周りが見ています❗

(乂'ω')ノーそれ、やめて💧‬NOと言おう❗

逃げよう❗⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

そして、警察へ相談しょう❗

今日は母の日なのに、その立派そうな大人を

しっかり忘れぬように、睨みを効かせ、

スマホを握りしめた宇宙人のあたし。

あなたはあたしに注意をして欲しかったの

ですか❓それが虐待なんだぞと❗

グッとこらえるも、それで良かったのか

は、次回に続くな(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

怒りのピークは6秒まで、思うようにいかぬ

子育ても、このように何か記しを残すは、

後で振り返り、我に返る自分ですね…✋

子どもにした仕打ちは、その子が大人になったら、

必ず返ってくる恨み辛みなのです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

神様ではなく、母も人なのだから(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

と気づかせてもらった…(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

初夏の花として、クチナシの白い花が甘い香りを

見に来た方々を魅了しているそうですが……

一日の終わり、クチナシの花〜🎶を


口ずさんでいると、カーネーションの赤い花

を家族達からプレゼントされた瞬間、

感じたのである(ฅ'ω' )

 

 

人として、

今母である

宇宙人。

 

 


 


この事から、

そんな、

宇宙人のあたしでも母である...(≖ᴗ≖ )ニヤリ

次はここだな𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

 

 

(≖ᴗ≖ )ニヤリ

 


おしまい。