おはようございます😊


 

 

 

倫ヤンタチームへ(๑•̀ㅂ•́)و✧


やっぱり、元祖紫の💜ルマンドが好きな


宇宙人のあたし。


 


朝から、せっせと、いつも通りのお弁当作りから


はじまり、ZIPLINEで、劇場版ハイキューの


 

ゴミ捨て場の決戦、そのイマジネーション、


ロングランの先へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


大人気情報がそうだろうーと、うなづく宇宙人


のあたし。

 

 

さぁ〜ゴールデンウィーク、君の声が聴きたい


シリーズ。

 

 


 

 

 


 

いつも通り、宇宙人のあたしのアタッチメント


(愛着行動)がまさにここからなのです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 

本日は、法律全ての生みの親、法の軸である


国の仕組みと理想に向かって、前へ進むための


憲法であり、1番大事なのは、日本に暮らす


全ての国民が主役になるための法律とは


何ぞやなのです。

 

 

今も尚、自問自答しながら、時代の流れにも、


何らぶれることなく、現在進行形であるための


憲法記念日。



 

 


憲法記念日は1947年(昭和22年)5月3日に


日本国憲法が施行されたことを記念して


1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法


によって制定されたそうなんですね。



 

 

自分に負けてたまるか❗❗


 


日本国憲法は、多くの犠牲者を出した第二次世界


大戦の経験を生かし、平和な国を目指


(根ざして)して


制定されました事から、


今、私たちはどう生きるか❓❗

 

 

その生きる権利を




を問われているように、様々な考え方の


捉え方をどうお互いが納得でき、


和解に向けて、


 

そこには、甘いものをそれて、和みのある


対話をお忘れなく、


大事なのはお互いの意思疎通なんですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 


 

和解に向けて、大事なのは、意思の疎通


を考える日に、母体の中ですくすく育み


元気に産声をあげた命達へ🔥


少し早く生まれても、健やかに、


小さく産んで大きく育て(σ・ω・)σYO♪


おめでとうございます🎉




 

 

国民の生きる権利には、こども六法から


学ぶと、今まさに、法律の基本的な考え方を


分かりやすく共通理解する事ができる(๑•̀ㅂ•́)و✧



 

 

今、虎に翼でまさに、性別や人種や


宗教など関係なく、人の生きる権利とは


何ぞやを一緒に考えてくれているドラマだ❗


(。'-')(。,_,)ウンウン

 

 

人が人として、生きる権利は、


「人が社会に迷惑をかけない範囲であれば、


幸せになるために、新しい権利を主張しても



良い」と書かれています目からウロコ👀

 

 

親子のアタッチメント(愛着行動)とは何ぞや❓


こどもの声に耳を傾ける事。


子育ては、誰に認めてもらいたいのか❓


それは周りではなく、対子ども達なんだと、


子育てを頑張っている母としての自分を、


認めて欲しい愛の承認欲求は尽きないも、


母であるアタッチメントは、子どもに向けよう


なんだね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


当たり前の事が上手くできないアタッチメント❗


それは、家族の帰りを見守る窓越しで外を


見つめる猫のように❗


あぁ(   ¯꒳¯ )。。。スン


猫ってこんなふうに外を見ているのやもしれ


んにぁー( ΦωΦ )


ふと、自分がそうしていた時、猫の気持ちが


分かるのだ❗

 

 

きっと、この物語にも、映画 ミッシングを観て、


その先に生きる権利を観た人それぞれが、


見つけられるために観ようじゃないか❗



 

憲法は生きるための権利を尊重してくれる法で


あり、


大事なのはお互いの意思疎通なんですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


だからこそ、憲法に書いてある権利だけが


権利では無いとも説いてくれている


コレが、粋だね〜❗



 

お互いの幸せのために、


(ᴗ͈ ᴗ͈ ꢏ[ お知らせ ]ꢖ


幸せを届けに参りました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍀


全ての法律の親である


憲法が、それぞれの生きる権利を見つける


まさに、真面目に生きる人々の思いやりの☂️


ではないか(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

 憲法が、真面目に生きる人々の思いやりの☂️


となり、第89条  和解の試み   にあるように、


裁判所は、裁判がどこまで進んでいる関係なく、


和解するようにて提案する事ができる事から、


やっぱり、


大事なのはお互いの意思疎通なんですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 



日本国憲法が、これほど、未来へ勇気と希望を


もってエールを送る応援団だったとは知らなん


だ宇宙人のあたし。


(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



 



を、世界共通で来らっしゃい👋

倫ヤンタチームへ、

本日は日本国憲法の日、それぞれの生きる道を

その生きる権利を考え、そして、和解に向けて、

大事なのはお互いの意思疎通なんだと、


それがやがて、終わりが来る争い事、


性別や人種や


宗教など関係なく、人の生きる権利である事が、


やがて、国を超えて、1人の人として、


生きる権利となる事を切に願う宇宙人のあたし。


やっぱり、大事なのは、意思の疎通だね


(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


さぁ〜きっと、その生きる道が見つかると


実感した今日の朝でした。


(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!


倫ヤンタチーム❗


今日は暑くなりそうだ❗


一日の終わりには、



 

 

この一杯が格別に美味いだろう🍻


それぞれ、頑張っていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧


✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


おしまい。