三連休最後の夜、雨ですね☔


 春のあられ🌸、日本らしい幸せホルモンプロ


デュース、急な寒さ厳しい小雨の三連休も、


静かに過ごせる気持ちになれる風流ですね🍀*゜


今日のお題【 心から離れる子離れを察する⠀】


 

 

子育てか介護かと、どちらを優先すべきか❓❗



どちらを自分が優先すべきか❓


 

心から離れる子離れを察する時...


 

自分の道を自分で決められる自立を待つ事


なんですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🍀*゜


 

「明日は朝雨かぁー、


車で送ってあげた方が良いよなぁー。」と、


宇宙人のあたし。


「湯婆婆が1人で暮らす事に不安があるから泊まっ


た方がいいよなぁー」と、宇宙人のあたし。


寒いから布団で丸くなりながら、悶々と考えて、


動きたくない口実をなんだかんだと、


見つけているだけなのだ…


 

結局、娘っ子のハートに

          「雨でもバスで行けるから別に平気❗」


さっぱりと、宇宙人のあたしの事をあてにしてい


ない態度に、後ろ髪引かれながら、そこに居る


理由がなくなってしまった...


心から離れる子離れを察すると寂しいもの


ですね...(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 

🐉りゅうからも、

「僕のチョコ食べたな、今度黙って食べたら


罵詈雑言だぞい...湯婆婆の家へ行ってらっし


ゃい...」と、突き放される感じに、ここに居る


理由がなくなる...


 


ハチミツ「湯婆婆のところへ行ってあげて❗」と


お見舞金を預かり、これまた、行くしかないので


ある...( ΦωΦ )宇宙人のあたし。


湯婆婆のところへ行くしかないのである🚗³₃


 

何が言いたいか...心から離れる子離れを察すると、


何とも、寂しいものですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 

子離れの方が、親離れよりも早いのであるとは、



これも新しい発見(八犬)伝。


 

ひいらぎと日本人の生活の関わりについて、


昔から庭の表鬼門(北東に)ひいらぎ裏鬼門(南西)


になんてんをうえると魔よけ効果と信じられて


おり、災難や厄除けの植物として、


 悪鬼退散(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🍀*゜


『続日本紀(しょくにほんぎ)』(797年)には、


献上された大きなヒイラギを、文武天皇が


伊勢大神宮に奉じた記録があるそうな...


 

薬草としても、清熱、鎮静作用、咳や痰などを


静める作用や、めまい、耳鳴り、下痢、目の充血


などにも用いられたとの事。


心から離れる子離れを察する...


これも、心から幸せホルモンプロデュース


なんですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🍀*゜


ひいらぎの花言葉のように、その花の効用は


深い意味を持っているのですね🍀*゜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 



おしまい。