今日のお題


【⠀思い出の愛燦燦、川の流れのように⠀】


あまり、見かけぬ季節外れの冬の蝶も、


凍てつく寒さには、そこを動かず、生き永らえる


ために、家族と円満に、春まで猫のようにこたつ


で、丸くなると良いですね。


大寒の日の翌日も雨☔、そしてもしかしたら、

 

雪にかわるようなどんよりとした空の層の厚さ。


 

紛争や震災、そして、いつも通りの生活の場


 

でも、同じように、医療福祉機関、教育機関、


 

行政機関、そして経済が分断して、


そして、更にエンターテインメントまでもが、


ストップしては✋( ◉-◉ )STOP🚨⚡




人々の勇気や希望までもが、


その国自体が、ロックダウンになる。


 

負けてたまるか、押忍の精神🔥


そして、友愛をともに忘れぬように、


一日一生(笑)で、心に受け止め、


たゆまなく歩みましょう...✋



...それでも、季節は川の流れのように、


もうすぐ春はくる。



YouTube   ユーミンさん春よこいより


そろそろ、春の兆しであるふきのとうが


目を出している頃ですね。


 

 おはようございます。


倫ヤンたチームへ、昨日のビックニュース、


すごいじゃないか👏


 

劇場版スパイファミリー興行収入はもちろん、


ディズニー映画  実写版アラジンたちのように、


ロングランを目指そうぞ❗


 

ところで、うんことうんちの二刀流、子どもたちは、


どちらを好む件かな❓その質問返し


は、如何なものか❓完結カッチーンΩ\(ˇーˇ )チーン


 

その目的は、金💰が先ではなく、子どもたちに

愛される作品✨となれる事こそ、本懐なのだ。

子どもたちの味方になれる大人へ❗

 

子どもたちにエールを押せる大人へ❗

 


ただ、うんこの神様💩を味方につけたからでは

 

なく、子どもたちの味方になれる大人である事


の証なのだ、エンターテインメントとは☝

 

だから映画館へ足を運ぶ🍿🎬📽んです。

 


今度はおしり🍑なのかペンギン🐧なのか❓

楽しみである。怠けずに、ナマケモノの親子愛

YouTubeより
微笑ましい姿に癒されるような活躍ぶりを

期待しないで✨応援しているぞい(≖ᴗ≖ )ニヤリ

さて、

日曜日の寒い朝で中々床から起きれずに、ふと、


この歌たちが、頭に浮かび、懐かしさと、


歌の響きが、宇宙人のあたしの人生を優しく


包み込んでくれる。


 

不思議な事に美空ひばりさんの最期となった、


武道館コンサートへ、歩けるうちにと、母を


連れて観に行った時のことを夢ではなく、


起きてから、美空ひばりさんのコンサートの


思い出が走馬灯のように、思いよぎったのです。



外を見れば、雨がしとしと降っている。


しっとりとした日曜日の朝ですね。



この歌のタイトル愛燦燦の意味をググッてみる。

すると、愛燦燦の燦燦は、「太陽などが明るく

光り輝くさま」を示す言葉で、温かく降り注ぐ

太陽の光のような愛♥️をその身に受けていると。

きっと美空ひばりさんは、天上で、見守って

くれていることでしょう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

 

涙は悲しい時だけでなく、幸せを感じた時にも

流れるんだという事。なるほど、人生って、

悲しいものでもあり、楽しいものでもある。

どうせならば、悲劇のヒロイン、ロミオと

ジュリエットよりも、
 
ブギウギのすずちゃんの

ように、辛い時こそ、楽しく、面白い喜劇のよ

うに、笑って乗り越えたいですね。

そして、嬉しい時こそ涙が出る。

笑い泣きの方が好きなのです。

とある宇宙人のあたし、美空ひばりさんの思い出

に浸りながら、機嫌よく、母にお電話してみる。

母「おはよう」

宇宙人のあたし「朝ごはん食べた❓」

母「今食べるところ...」

宇宙人のあたし「朝の薬飲んだ❓」

母「今飲むところ...じゃあね、ガチャン」

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ツーツーツー...✋

美空ひばりさんの武道館コンサートは

きっと、覚えている事だろうと、

もう少し話し、話をはずませたいところが、

一方的に完結カッチーンΩ\(ˇーˇ  )チーン。

YouTubeより

これが現実なのです。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

 

おはようございます。カーナビの南ちゃんへ


 

世界で友愛活動🌏、ハートの仲間たちが活躍

している


おまえうまそうだなより、

子どもたちの味方になれる強い国技大人へ❗

 

大寒の日に続き翌日も、天気は久しぶりの雨。


冷えた身体をゆっくりとほぐして、血行を促す。


休日の過ごし方にはピッタリ✨ですね。


 


YouTube  美空ひばりさん


川の流れのように...ゆったり、流れる曲に


合わせた歌詞の中に、人生の情熱大陸は、



その軸をずらさない、人のたくましさを


押し付けず、軽やかに、たゆまなく、


そして、揺るがずと、


感じさせます。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵



 

何が言いたいか、映画も音楽も、芸術も、


文化やスポーツも彩る全て、


豊かになれば、人の心は穏やかに、


人を思いやれる友愛の人になれる。


 

全国各地から集まる選手たちが、一生懸命前へ


走る姿をみて、必ず、復興の力水となるだろう 


頑張れ💪

絶対、勇気と希望を諦めず、信じて歩もう❗


 上手い手です👏



 これを自分に置き換えると、命は生かされている。


そして、素直に前へ歩む事で、徳に命永らえられ


る。その幸せの道しるべが継承なんだという事が


分かる。


宇宙人のあたしは、こちらがいいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵




どうか、ケンカの仲裁は僧侶達に


お任せします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



倫ヤンタチームへ、


風邪など引かずに、ご自愛くだされや〜


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵



一難去った後は、水に流して、強運を運ぶ兆し。


うんこの神様💩へ、どうか悪運は、


さらーっと、気持ちよくスッキリと、水に流して



強運を運んで、その地の繁栄となれ❗✋



もう宇宙へ熱い視線が向いている。

 子どもたちの未来へ勇気と希望を持てる大人へ❗


おしまい。