朝が来た(*゚∀゚*)今日も朝が🌅来た〜❗


そして、晴天なり🌞😊🌞


 

で、おはようございます😊


倫ヤンたちへ


 

今日のお題【  武士道は押(推)忍の精神なり!⠀】



<(_ _)>       武士道とは押忍の精神なり❗


 ブッタの言葉より、いい事を言いますね👍


耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び昭和天皇に


よる終戦の詔勅(しょうちょく)の一節より。



1945年正午ラジオ放送を通じて国民に伝えられた。


( 昭和天皇のお言葉の一節を身近に参考まで )。


(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



堪(耐)えられない事がたくさんあるこの世の中。


そのピンチをグッと耐え忍び、自分が調子よく


て、チャンスに気づけたならば、前へと、


押(推)し進める時には、どんどん押(推)し進み、


有言実行で、その成功体験を身につける。



たとえ、困難が訪れ、絶望的な状況で、


自分が調子悪くて引いてしまいそうになっても、



そこから、負けてたまるかと、必死に、


目の前の問題解決のために、考え行動する、


踏ん張って押(推)し返せる押忍の精神は、


やがて、チャンスに変えて、命永らえられる


底力となる。


そして、必ず、陰ながら安全を見守り、


安心して暮らせるように協力(強力)者


とのご縁はたゆまずなのです。



この押(推)忍の精神🔥力水💪なのですね。



どんなに、時代が変わろうとも、押忍の精神


は、時代に負けてたまるか、理にかなう志。


ご自身で全責任を負う覚悟を決めた方から


発せられたメッセージ。


 

死んでもなお、人々の心の中で、生(粋)き続ける


言葉で、周りが生(活)かされる道しるべ🌿。


 ブッタのお言葉より

                              洒落の分かるお方なり。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


この言葉でどれほど、全国民が、士気を取り戻


せる事が出来たでしょう。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


宇宙人のあたしは、生まれも育ちも戦後なり


とて、その親たちは戦時中~戦後の人であり、


押忍の精神は身体に染み付いていた訳です。


そういう方々からの影響力は果てしなく、


ポジティブシンキングなのです。


こういう意味では女性の方が、産後の大出血


にも耐えられるほどの、子を守ろうとする


母となるたくましさがある。



YouTubeより


何が言いたいか❓❗


四の五の言わずに、


目の前の目的を果たすために、


共に、不安を払拭して、迷わず、前へ歩みまし


ょう。



今でも紛争を止めないお国のリーダーズへ、


押忍の精神🔥が分からぬのならば、


まだ、あなた方は、自らの命をもって、その


責任を負う事の重責や重荷を分かっていない。


覚悟が出来ていないのです。


分からないから、その国の国民の命を無駄死に


させるんです。


自分は生きているのに、罪のない国民の命は、


無駄に死んでいる姿を他人事なのです。


もし、ご自分だったら❓もし、自分の家族


だったのなら、仕方がないと諦められるのか❓


紛れもなく、そのお国のリーダーズの無責任


さで、未だに犠牲になっている命があるんです。


無責任とは、その任務を辞めて責任を退くの 


ではないぞ、自分の命をかける覚悟で臨んで、


国民の命を果たして守っているか❓


これからも、諦めず本気を出しましょう


٩(🔥ロ🔥)و ̑


さておき、今戦地や震災で避難されている


皆様へ、押忍の精神🔥は忘れずに、


必ず復興できると信じて、前へ歩みましょう。


辛い時は休んでも良いんです。


自分のペースで、少しずつでも、前へ歩みま


しょう。


1995年1月17日 関西淡路大震災。


 

今年で29年目、117を忘れず、故人を耐え忍び、


そして、押忍の精神で、あの日から復興への道を


ひたすらに考える、今日という日は...


防災とボランティアの日なんだね。

 

そして、戦後、全国で経験している災害に、


負けてたまるか押忍の精神で、心新たに、


復興の道しるべ、良い風を吹け〜🌱〜🌱〜


 

      🔥武士道とは押忍の精神なり🔥

今、出来る事、やれる事、それをブレずに


志す姿勢が、たった一人でも、


誰かのピンチの時に、たまたま聴いていた


誰かの心を癒し、いつも通りの


 

静寂🟦に戻してくれるも、心の中は、


熱く🟥情熱大陸を轟かせる声となるだろう❗


(゚ー゚)(。_。)ウンウン


信ずる者は救われるうんこの神様💩


悪運💩は水に流してさぁ〜強運💩へ


 

そして、諦めない強い意志が、また、前を


歩もうと背中を押すように、それでも、


その道を決めるのは自分なんだね❗


毒とするのか❓はたまた、力水💪に


するのか❓


 

そこをワープし過ぎては、ヤラセ番組で終わり、


忘れ去られる作品にならず、うんこの神様の


垂れ流し💩


調子に乗って、💩


周りに飛び散って💩後片付けが大変なのである❗


果たして、それが面白いか❓



炎上商法の方が楽なんですね🔥


それでも人を肯定する方が難しいんです。


ブタもおだてりゃ木に登る(๑•🐽•๑)㌧


ではネタにもならず、自意識過剰な相手を


腐らせる始末なり。



チャンスなのかその価値すらも気づけなくなる


成功体験は、その先にあるZONEを超えて、


また、新たなチャレンジ👏へと導く道しるべ。

 

 

子ども家庭疔はちゃんと見ている。



見守っている。


 


未来の原石たちよ❗

 

ちゃんと、周りとの協調性を保ちながら、


ピンチの時は、押忍の精神🔥で、


子ども家庭疔の出番なのです。



そして、子ども家庭疔から、押(推)忍の精神へ


周りの協力(強力)者共々、今ぞと❗


出番を後押しするのです。


 

緒方貞子魂はちゃんと生きている。


ちゃんとその出番を以心伝心なのです。


武士道とは、押忍の精神🔥と共に、


有言実行なり。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 

今日はもう1つ、おにぎりの日なんだね。



人と人のご縁を結ぶは、そう簡単に解けない、


離れていても以心伝心、お互い協力し合う、


押忍の精神🔥を忘れずに、


高め合える仲間でありたいね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



 

トプコ三兄弟、サンキュー神様へ😉👍🎶


 

今までの当たり前を覆すような、色とりどり❗


ググッてみれば...∠( ˙-˙ )/


それぞれ異なったさま、決して、同じではない


彩り🌈 💕🎶


そろそろ、さらに、もう一歩☝


様々な変身シーン❗


YouTubeより


ピンチの時に参上∠( ˙-˙ )/。


そして、目の前の悪と真正面から向き合い、


闘う❗そして、解決し、一件落着なのだ。


 

 

Σ\(゚Д゚;)オイオイオイオイwww  倫ヤン❗

武士道とは押忍の精神なり🔥

信ずる者は救われるうんこの神様💩


悪運💩は水に流してさぁ〜強運💩へ


Σ\(゚Д゚;)オイオイオイオイwwwやっぱり、真っ直ぐ

ではない、斜めから、ヌルッと、王道ではない、


YouTube  やるっきゃ騎士より


正義のあり方教えてくれ〜❗



 

武士道とは押忍の精神なり🔥


 

信ずる者は救われるうんこの神様💩


悪運💩は水に流してさぁ〜強運💩へ


 

武士道とは押忍の精神なり🔥


信ずる者は救われるうんこの神様💩


悪運💩は水に流してさぁ〜強運💩へ


 ブッタのお言葉より

                             おあとがよろしいようで(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



おしまい。