新年、仕事はじめの人、学校は三学期の始まり


 

の人、倫ヤンはどうだろう🤔


 

本日も晴天なり、新年のやる気スタートの日は


ボチボチ( ˙-˙ )౨、前へ歩もう❗


 

おはようございます。


 

今日のお題【⠀お節介の所以 】


今日の朝イチは、よく分かってらっしゃるネタ。


休みボケ、それでも休むは大事。


 

大事なのは、休みボケから、どう動くのか❓


やる気スイッチ(ฅ`・ω・´)ฅができるかだね。


YouTubeより、

映画を観る前のトイレの神様、

観た後の、うんこの神様のおかげで、

お通じが良くなるので、

気をつけなはれ❓❗

とはいえ、やる気スイッチ凸\(´L_` )を

入れるためも、スパイファミリーたちは、

お国の平和のために励んでいるのだ❗

 

それは適切な指示の元で、現場の状況で

臨機応変に判断し、人命救助がその

成果を果たしているのだね❗

さすが👏です❗


こういう適切な保護とは違って、微妙に

過保護になってしまっている子育ての範囲。

他人にはそう見えられても、自分には

そうは思えないさじ加減なのだ❗

ここで今一度、

お節介について、ググッてみると、


出しゃばって世話を焼くこと。


不必要に人の事に立ち入る事。



よく、要らぬお節介などど表したりする事


なのだそうだ。


過保護とは、ググッてみると、


甘やかしたり、過干渉の事だと言われる。


これによると、自己中発言的と、受けてが感じて


は、やはり、本末転倒なのだという事だろう。


ここでも、相手の同意あってこそなのかしら❓


良かれと思って、言ってしまう事で、


それを悪く取ってしまっては、


恩着せがましいと感じてしまう。


そして、


相手を傷つけてしまったりと、気分を害する


事になってしまったらそれは、間違った


言葉がけという事だ。


つまり、こういう事なんです。


全然親しい間柄ではないのに、周りにアピール


する恩着せがましいと感じ、この人には、


決して、恩を借りたくないのであります。



相手との関係性が、その信頼関係が出来ている


やいなやでも違ってくる❗


自分で解決したい事を仕切られては


どうだろう❓要らぬお節介なのだ❗


ありがた迷惑にならぬように❗


 ハヤブサ消防団の仲間達よ、士気はぶれず、


現場の指示こそ、本懐なのだ❗💪


とどのつまり、


相手に、良かれと思えるような思いやりは、


決してお節介にはならず、ただ過保護にならず、


そこで適切な保護なのだろう❗


どうせなら、幸せになって欲しい...


ぐっと堪えて、見守るとしよう❗💪


 普通の人からでも、穏やかに、倫ヤンを

 

勝手に応援している民主主義ꉂꉂ📣は、


決してどっちつかずではなく、only one。


 

とんちを聞かせて、うんこ(ち)の神様よ、



とんち戦略といこうじゃないか🎶


分かりやすく、


分かる者に分かればよーし(`・ω・´)キリッ


✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


とはいえ、親子関係では


ちと、耳が痛いかな〜ナルホド( ˘꒳˘ )


親の立場ならば、よくよく、子どもに言われる


語源でもあるなぁーと振り返る。


「お母さん、そんなに言わなくてもやれるよ。」


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


なるほど、そうなんだ❗もう、自分で解決


できるんだねと感心したものだ。

なんとも、寂しいも、少しずつ大人になって


いくんですね。


いい所はぐんぐん伸ばし、足りないところは


自分で乗り越える適切な保護に心がける


と、グッとこらえて、我慢する。


 

一番大事なのは、


無駄な緊張を和らげる効果は、これだね❗

その人に持った、天然素材は、その人ならでは


なのだから、上手く伸ばしてあげたい⤴︎ ⤴︎


相手の立場がよくわかる同士、余計なお世話は


いらずも、励みになるメッセージ。



これは見ているこっちも相乗効果して、



強いメンタルなのだからいいじゃないの❗


倫ヤーン❗


これに心がけようとする矢先、三学期前日、


落ち込んでいる雰囲気、やっぱり、


あーやれば良かった❗少し、ゲームやりすぎた。


こーやれば良かったなどど、落ち込んでいる


様子。


ここに来て、やれる事をやればいいんじゃな


い❓、自分が思うより、あんまり周りは期待


してないよ✋などど、返してみる。


 

とりあえず、時間通り、いってきまーすと、


学校へ行く🐉


お節介


要らぬ親切


無駄使い


とまぁ、必要でない人への優しさは、


余計なお世話になるのだ❗


親離れしようとする🐉を親は子離れ


する時だと実感し始め、寂しく思う今日。


兎にも角にも、今日は、とんちの日。



せっかく対話するならば、険悪なムードに


ならず、相手に取って、無駄話にならず、


その人の面白さ、


天然素材を引き出せるか❓


これにちょいと、チョイスしていきたいね❗


必要でない人は、自分で何とかやれる人なのだ❗


倫ヤン、つまり誰でもかんでも、勝手に


応援ではないのだ!


言わずもがな、愉快な仲間たちは、


分かっているという事だ。


どっちつかずとは、


とはいえ、どっちにもつかずは中立であると

いうこと。

誠の正義とは何ぞや❓


YouTubeより

喧嘩両成敗であり、誰が誰に勝つた

めの戦いなのか❓

その当事者がお互いの意見を

ぶつければ、殴りあっても、気の済むように

行えば良いのです。

周りを巻き込む事こそ、関係性を複雑にする。

一つ参考まで(`・ω・´)キリッ

やはり、リーダーシップが問われる時代❗💪

 

大事なのは、


退く一歩❗ですね凸\(´L_` )


引き際も立つ鳥跡を濁さず。



一国一国との、相手の国を独立



した尊厳の元、認め合う事だと考えます。


 

外交も国交も同様に、中立国として、


とんち戦略、良いバランスで折り合いを



付けられるよう、日本のリーダーズは、


老て尚も、戦力を発揮出来る💪


力水💪となれ( ˙-˙ )౨


令和の新時代これからだ❗



そして、経済で交流を深める、人殺しとは違う


攻めて滅ぼす事ではないと、友愛、認め合う事


の種を巻き続ける。


 

戦争を終わらせられる皆様へ


もっと、もっと、本気を٩(🔥ロ🔥)و ̑出しましょう。



もっと、もっと、強く訴えて、


そのお立場を平和のために、力水💪となって


欲しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


さて、どうしたら紛争を静められるだろうか。


分断をしないための土壌作り。


 

ひとまず、恩を仇で返すことのないように、


かつ、恩着せがましくなく、


その恩は、お互い分かり合える関係性、信頼


関係があってこそ成立するのでしょう。


相手を思いやるは、相手へ、


親切の押し売りも程々に、要らぬお節介


と思う方々へは、


距離を置くですね。ナルホド( ˘꒳˘ )


そういう人の声を聞かないようにすれば


良いんです。


家族でも、スープが冷めない距離が


ちょうどいい❗


とはいえ、🐉のその後の反応が楽しみ❗


どんな風に、自分で壁を乗り越えたか❓


自分で、困難を解決出来る体験を繰り返す事が


大事なんだろうね✨



また、倫ヤンならどうする❓❗


たくさんのメッセージ、質問返しが


楽しみだ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


宇宙人のあたしは感謝してるぞ😊


少しずつ、前に


よーし、今日も一日のらりくらり、


励もうぞい❗


倫ヤン。


おしまい。