おはようございます。








 


最近、夕暮れにウオーキング


すると、夕陽の多様性な事に


ちょっと思考を変えて、緩めて、


視野を広げれば、





 


こんなにも


ナチュラルパワーに


恩恵をもらえるだろうと


実感する訳です。




多様性、それは、ナチュラルパワー

に磨きをかけられる歩み寄り!
 

 





国連が今や日本を見ています。







君が代が、一部によっては、

うわべだけ使いなのか?

ストップ✋( ◉-◉ )STOP🚨⚡

裏腹な行動力、人に厳しいのならば、

己にも厳しく問うべき答弁💢💢

 


その一部が法律や政治を

司るトップリーダーズに

いたとしたら、


 

 

嵐を呼ぶ男達よ!


(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!




多様性、和平への搾取、脱原発

狭き門となり、




高い壁となるだろう…✋



それでも、だからこそ、

何度でも、

何度でも、

決して諦めない勇気、

困難に立ち向かう勇気、

そして、信じ抜く勇気


何度でも、何度でも、

私は信じています。

お互いの言い分はあるだろう…✋

だがしかし、怒り、恨み、辛み、

嫉みの感情を上手くコントロー

ラーして、歩み寄りが分かり合える

鍵となるだろう🗝

世界が、注目しています。




ハヤブサ消防団情報より

多様性の豊かさ、

ナチュラルパワーが脅かされる火種

🔥の兆しに火消しぞ🚒

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!





さてさて、今日のお題

【 口ぐせ 】について話そう。

よくよく使われる言葉に注目!

そして、使い方を相手への

侮辱罪とならぬように

工夫が必要なのだ!

まずは、馬鹿についてだ!

ググッてみよう。


なるほど、( ・ω・)フムフム

「馬鹿」とは、

元来は罵る言葉であるが、

相手に対する思いやり、親しみ、

愛情の気持ちを込めて用いる事

もある。関東では「馬鹿」、関西

では「阿呆」が用いられ、

「…諦めるな!」のように、否定や

批判などの意で、感動詞的にも

用いられる。との事より、

料理は愛情というように、

「馬 鹿」や「阿呆」という言葉を

愛情込めて🌹活用する方が

良さそうだな✨フム(( ˘ω ˘ *))フム

(ΦωΦ+)ホホゥ....

という事は、表現力が鍵なのだ!

描く事、演ずる事などで、

批判的かつ、否定的な表現ばかりが

この世に炎上🔥している

言葉の火種🔥ミステリーサークル

なのだ(・ε・` )

なるほど、

今日のお題【 口ぐせ⠀】

愛情ある馬鹿表現とは何ぞや?

とある夫婦の掛け合いで

考えてみよう。

よく、その野郎は子どもたち

に対して、

この馬鹿とか、あいつ馬鹿か、

とか、馬鹿をよく使うも、

子どもが馬鹿を使う時には、

「バカって言ったら口が

曲がっちゃう」と、その表現を

正す訳だ!

そのバカ野郎も、

子どもたちが

馬鹿と他人に対して軽蔑

するような表現で使う時は、

「馬鹿って言ったら口が

曲がっちゃう」と叱咤する訳。

彼は気づいているだろうか?

子どもたちに対して、

愛のある言葉で馬鹿を使っとるか?

否やは疑問だが、彼の口ぐせで

あるため、私がそれが、

あまりにも身に余る言動ならば、

彼に言うのだ、

「バカって言ったら口が曲がるん

だよー」と、

瞬時で、ツッコミを入れる

あなた好みの🎶、

あなた好みの🎶

天然素材ならでは、

 

本人は至って真面目なんだろうも、


シャレのスパイスを効かせれば、


ひと味もふた味も、


その味気ない人柄も


味わいが出てくる


相方(愛方)と変革


する訳です。


倫也💩yo〜!


一つ


頑張ってみてくれ!


いや、これでもかーこれでもかーと、


励んでみてくれ!


そうすることによって、


私もいくらでも、


どーにでもなる


いじりになる訳です。


✋(◉ ω ◉`)ハイハイ!




さすが👏😊💕




ツッコミマイウェイ(/--)/。

そうすると、彼は我に返る訳。

みなさんもどーぞ、

殿方や奥方が我を忘れ、

心無い言動で使う馬鹿言葉には、

「バカって言ったら口が

曲がるんだ」と言うことを。

倫也💩yo〜!

心無い言動で人を傷つける事の

ないように、

こちら側から、

ヾ(・ε・。)ォィォィ

叱咤するのでなー!

とはいえ、私の場合、笑いを

チョイスしてツッコミを

入れる件が口ぐせなのだ!



倫也💩yo〜!

トプコ印次世代リーダーズよ、

君たちの役割は、

非常に重要な役割と

課せられているのでは無いだろうか?

倫也💩を見て、

子どもたちが

真似をするやもしれんからな!









昭和の頃、彼らは至って

真面目だったろうに、

時の流れと共に、

うまーく笑いのスパイス

となり、

ツッコミマイウェイ(/--)/

になる訳です。

ぜひご覧下さいませ

✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚

m(_ _)m


中々やるではないか

٩( 🔥ω🔥 )و


今度はトプコ印次世代リーダーズ

次男坊が育休中ではなく、

育児を

奥様と共に協力しながら、

仕事を両立中

なんだろう‼️

今日の一番

\_(・ω・`)ココ大事!
 

 




さあ〜ここで私の口ぐせ、

大喜利言ってみよう!

子育てと介護協力の共通点

とかけまして、

キーワードはおしり🍑と

うんち💩

ととく、その心は

批判的でもなく、否定的でもなく、

子どもたちが口ぐせな

ラッキーアイテム🍀

活用しようぜ!


子育ても介護も

みんなで育もう!励もう!

時々、休んで、そして、また

励もう!

子どもたちには、おしり🍑と

うんち💩今や教育番組にも

使われるほど、共感を得る訳です。

今日も一日、

お家を守られてる方も、

お仕事頑張ってる方も、

トプコ印次世代リーダーズ達も、

嵐を呼ぶ男達よ!

今や人権侵害や多様性の差別、

そして、性搾取など、

負の社会現象を

その表現力で、

相乗効果で、

化学変化ぞい!

そんな事で、あなたから離れたり、

批判的な批評する群れは

本物ではないわけです。


その表現の場だけの人々だけの 

特別なものではなく、

その場限りのものでも無い…✋


その先の頂きがみたいではなく、

その先の先へ進む未来へ

そうだろー

倫也💩yoー‼️










石子と羽男の一説より、

真面目に生きる人々の傘に

それは表現力の世界は無限♾️大

だよね❣️




楽しんで、休んで、

励んで、生きようぞ!

行ってらっしゃい👋