𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃倫也yoー!
梅雨入りも、まだ、

┣👕━🎽━👕┫✨外干しできる

今日、いかがお過ごしですか?






ぞくぞくと、

ハヤブサ消防団情報解禁

本日も撮影だろうか?

水分補給🥤をしっかりと!


さてさて、今日は笑いの火種🔥

ミステリーツアーと参りましょう。

まずは、

今日のお題

【 まぎれる】

とある、台風の去った日曜日の朝。

順延になった息子のりゅう🐉

体育祭。

とはいえ、中学校の体育祭を

親が応援に行くなんて、

コロナ禍の後でもあり、

ちょっとみて帰ってこようと、

中学校の校庭まで、

一人徒歩で向かう私。

暑すぎず、そよ風も吹いている

そして、それは、

まるでドラゴンボールの

オープニングに出てくる

🐉龍のように、

一匹の龍🐉雲が

横に太く走っている光景が、

龍🐉雲自体久しぶりだが、

圧巻であった。

今日はなにか起こりそうと、

期待して、目的地まで歩く

朝8時は

まだ快適である。

現地に到着して、はたと気づく。

私「あれ?
   りゅう🐉は何組だったっけか?」

当日、現地に行ってから気づく私。

確か、白と赤のハチマキ

持ってたな?と思い出し、

望遠鏡で探すも、りゅう🐉の姿が

見えない!

長縄跳び、全員リレー、応援合戦、

ソーラン節と、午前中でも、

中々内容の濃い種目である。

私「あっ、りゅうが🐉いた。

     望遠鏡で確認してから、

ビデオカメラを構える。

私「あっ、見失った…!」

また、望遠鏡で目標物を探す

繰り返しだ。

台風の後、

校庭の外側は、地面が緩く、

滑りやすい。おっと、

滑ってよろけながらも、

ビデオカメラと望遠鏡は

しっかり持って、移動しながら、

ひたすらその目標物を探す。

私「あっいたいた。白のタスキだ!」

長縄跳びや、全員リレー、全員が

一緒になって、

相手チームと競い合う競技が

これまた、面白い!

よしよし、遠目からビデオ撮影、

最近は、

盗撮問題デリケートですので、

息子だけをピックアップさせて

撮るのも、中々内容が薄い!

次は、応援合戦!

緑チーム、青チーム、

黄色チーム、赤チーム

と、゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

よし、次は白だなと、

ビデオカメラを構えると、

終了‼️( ̄□ ̄;)

あれ?白はどこいった?

ん???

どうやら後で聞いてみれば、

白は赤チームに合同となり、

りゅう🐉はすっかり、赤に紛れての

応援合戦となった件に、

どの子も、うちの子と、

さっぱり、

区別がつかなくなって、

さすがに、

自分の子とばっかり、

思っていた子が、

(-ω-;)アレ?

違うな?としばらくしてから、

気づく始末、それまでは、

思いっきり応援していた訳です。

思えば、先日の陸上記録会でも、

同じ事をやらかした。

走りはイメージ

トレーニング大事と、

早い走りのランナーを撮っていたら、

まさか、

肝心の自分の子を撮ろうと

ピントを併せるも、

データがいっぱいになって、

撮れなかったハプニング。

今日はそういう事のないように、

ビデオカメラの容量を確認して

臨んだ息子の体育祭。

肝心のりゅう🐉が、

全校生徒に紛れて、

さっぱり見つけられない…✋

自分の子すら分からない

のであります。

 



倫也は、

よく、インタビュアーに、

最近は街でよく、

声をかけられませんか?

の質問に、まだまだバレていません。

と言う質問返しをするが、

いやはや、上手く世間に

紛れ込んでいるの

ではないだろうか?

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 


昨日はストロベリームーン

だったそうな!

さてさて、もう一丁、

本日のお題

【 余計なお節介、
              雨降って地固まる 】





とある金曜日の夜、

それは、

些細なトラブルが勃発した。

子供たちがゲームをちゃんと

制限時間のルールを

父親と交わし、

守っていたのにも関わらず、

私が

夜更かしする事を

気がかりで早く寝るように

念をおして伝えた。

それが気に入らなかったらしい。

余計な事を言うなと。

余計なお節介なのである。

親が心配するのが余計なお節介

なんだと、

では、

距離を置くことにすると、

避けられているから、止めて!

と言われ、

謝ってきてくれたお嬢のハート❤。

けれど、

私は、

親が心配して、

言ったことを余計なお節介と

言われた事に

なんかしっくりこなかったので、

その事をつっかかった。

そして、また、火種🔥が勃発!

すったもんだ喧嘩をしたのだ。

その間に、夫が宥める件。

夫はしっかりと、娘、お嬢のハート

を庇って、

許してあげて欲しいと、

それでも、すぐには仲直り

出来ないわからず屋の私。

翌朝、いつも通り、

夫とハートのお弁当作り、

朝ごはんに

朝4時30分過ぎ起き。

すると、

そのすったもんだ喧嘩を知ってか

弟のりゅう🐉も起きてきた。

そして、黙って、

キッチン脇のリビングで

スマホをいじくっている。

私「おはよう」

りゅう「おはよう」

それだけで会話終了。

お弁当作り完了、

次は朝ごはん作り、

喧嘩の後だし、オムライス

でも作ったろーと、適当に

玉ねぎとロースハムだけで、

有り合わせの材料で

ケチャップライスを作る。

それだけじゃー味気ないから、

私「りゅう🐉、オムライスの

🥚🍳作ってくれる?」

りゅう🐉「いいよー!」

即、返信を返してくれる感じが、

事情察してくれてるなぁーと

しみじみ思う私。

夫の分、りゅう🐉の分、

ハート❤の分と、

上手に👏卵

をチキンライスの上にのせる

りゅう🐉。

夫、

ハート❤️が起きてきた…✋

夫、ハート「おはよう」

私、りゅう🐉「おはよう」

私「昨日はごめん」

ハート❤️「昨日はごめん」

何ともぎこちないも、

オムライスも残さず食べて、

出かけるまで、私のそばを

離れずいる感じ。

私も言い過ぎたと、

反省してるけど、ハート❤️

も反省してくれてるなと

察する些細な火種🔥

何とか火消し出来た訳。




きっと、また起こるかも

しれない、親子の些細な火種🔥

ミステリーツアーだけど…

また、

何度でも、何度でも、

仲直りするの繰り返し

なんだろうなーと、

振り返る。


子育て、余計なお節介上等、




少しずつ大人になっていく

子供ら。

そして、甘えていた私から

少しずつ、自立していく

んだなぁーと感じた。

親子の些細な火種🔥

ミステリーツアー。

あんまり、あれしたのー、

これしたのー、どーしたのー、

ということは不要になって

きたんだなぁーと、

雨降って地固まる!




今日はさらにもう一丁、

いつも通りの日常にあるある

ミステリーツアー、

笑いの火種🔥と題して、

【 大人になっても注射キライ】




いやはや、お恥ずかしい話

だが、つい最近、

私は注射が嫌いだったことを

思い出した件について話そう。

定期的な献血🩸もしており、

注射は大丈夫な私だったが、

それは、痛みがあまり感じない

部位に打っていたからなのだ!

左中指のグーと握ってから

屈曲して戻らないばね指症状。

左手腱鞘炎と診断され、

治療のため注射を自ら

お願いしたのにも関わらず、

手のひらに、

注射するとわかった途端、

ジタバタと、

地団駄ふむ己の姿が

これほどまで滑稽か‼️

その姿を子どもたちには

見せられんほど!

取り乱し、お恥ずかしながら、

看護師さんに腕を捕まれ、

じっとせねばならなかった!

先生、痛いですよね!

そこは痛いですよね!

あ〜うっかり、そこが

痛い部位だって言うことを

忘れてた〜!

ジタバタ、地団駄踏んで、

左手のひらに注射。

ぐーっ!( > <。)っいったー!

ハイ!もんで、ハイ!

(× × )

指を曲げて、ハイ!

( 。>﹏<。)

のばして、の繰り返し。

。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

はぁ〜注射って、痛いですね!

私も向田邦子さんの作品のよう

にはいかぬが、

囁かながら、

寺内貫太郎一家のような

珍道中な日常を楽しみたいもの

ですね!

倫也💩yo〜!

ちょいちょい、

クスッと笑えるような

短編ネタを小出しにしながら、

今日も一日お疲れ様です。

あともう少し、

お仕事されている方も、

お家を守られている方も、

3時の休憩まで、

あともう少しです。

励みましょう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!



今日のたとえは、

素敵なラッキーディと花言葉

で最強🔥💪







悪さをする医師は少数派であります∠( ̄^ ̄)

石子と羽男YouTube動画より



若者や移民者の居場所が、

性産業になってはいけません。

何が言いたいか、内側から感じる

私自身も今そこにある危機だと

思っています。