ギリギリ、こんにちは!

今日は6月1日



月初め、紫陽花の花が

道路脇に咲いて、

青や白やピンク、そして、紫など、

花も、彩り多彩であり、

景色を彩る。

それを何とも言えない

味のある

美しさに見惚れるも、

脇見運転は

(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ

気をつけながら運転しましょう。




映画  宇宙人のあいつ

公開からほぼ半月、

2回目観に行っている人

もいる様子。

トプコ次世代リーダーズ

四強兄弟と共に、

中村倫也はいかが

お過ごしでしょうか❓










その他のトプコファミリーも

水分補給はきちんとされて、

熱射病予防されてますか❓



今日のお題【 天 然 人生ゲーム】

ですが、その前に、


天然とは何ぞや?

をググッてみると、

「周りの目を気にせず、

人と違う行動を取る。

会話の受け答えなどが

少しズレている。

行動が抜けている時

に表現されている。周囲の人と

少しズレていることで笑いを

起こしたり、周囲を和ませたり

と独特な感性を持っている

印象を与えます。」
                              Google検索より、

だそうです。

あらあら、とっても共感

します。天然に!

シャレの分かる笑いで

周囲を和ませる、これも個性

ですね。

まずは昨日の、番組  天然素材、

学びへの招待に、あっ晴れ!!!

至って真面目な教育番組 を

これほどまでに、イジるとは

面白くてゲラゲラ

( ^∀^)ゲラゲラ

笑ってしまいました。

若者言葉分かりますか?

ドイツ文学者の高橋氏が

ザックリと

言うところによれば…✋

「 一般に通用しようが、しまいが、

勝手にしなさい!」

毅然とした大人の姿に、

ハイ!はーい (・ω・)ノ*。.・°*

勝手に言わせていただきます。

ありがとうございます😊と、

絶賛👍

そして、素敵✨

名脇役女優 浦辺粂子さん

手品披露で、お水をお里帰り✋

シャンソン歌手

平野レミさんの

子育てフリースタイル論

その振る舞いに、

秒で壺に🏺

に入りました。

これぞ、個性溢れる天然素材

は多様性と何が違うのだろう…✋

天然素材…✋

貴重な存在ですね✋

さぁ〜、倫也もカメレオン俳優と

評されるも、これも天然素材!

多様性と何が違うのだろう❓




癖が強いハヤブサ消防団

キャスト解禁なんですね!


言い換えれば、

多様性も天然素材として、

笑いで周囲を和ませる表現が

認められるポイント

かもしれないと、

倫也共々、今後も

期待したいね!



人々は、法の下の平等であり、

基本的人権の尊重に勝るものはない!

この意味を、私たち一人一人が

心底理解

出来ているだろうか?


一方的に悪者と決めつける

情報の偏り!

一方的な善悪を

それを指示する人、

指示されるされる人、

誰がコントローラー

しているのだろうか?



国連は、

中立に世界を🌍見ている。




生きづらい世の中は

どこが情報をコントローラー

しているのか?



そして、バックヤード、ワニの先祖

恐竜の化石や、、月の石

中々興味深かった(σ・ω・)σYO♪

興味深かったです。


倫也の持っている天然素材

が、やっぱり、世に示されたのも

半分青いがキッカケにすぎない…✋

後で紐付けてみれば、

スピニングカイトの彼

だったのね…✋だす。


声を挙げる勇気の形は、

このスタンスよ!




これを読んでくださる皆さんも、

共感してくれるならば、

声を挙げる勇気を

自分の言葉で、

伝える方法は、

様々、

今そこにある危機を

国民一人一人が考えて欲しい!

真似ても、あなたの声ならば、

それは、あなたなのです。

そして、己の発する言葉に

いい逃れせず、

なぜそう言う根拠を

明確に、

正しい情報の元で、

発するから、

人の心に響くもの、

だからこそ、

己の言葉、行動に

責任を持つ事です。

それが大人であり、

子供たちも大人の背中を見て、

躾という教科書には

載っていない教えです。

そういう大人の行動力に

耳を傾け、目でしっかり見て、

その背中を見て、

私も吸収させていただきます。


私は脱原発です。

なぜ?原発運転を可動する必要が

あるのか?

もし、GOサイン出した方々は、

その後のリスクがリアルになった時、

責任が取れるんですねと、

言いたい。

GOサインするという事は、

その先の危機に責任が取れる

という事ですね‼️









私は、

この軸は変えずyoー‼️

倫也yoー、これからもしかと、

よろしくな🙏😊

先送りに対して、今こそ、

必要だと訴えるべき財源。

異次元とは何ぞや?と、

ググッてみれば、

「 異次元」はその「次元」

が異なる世界のことを言います。

 そして、そこから比喩的に

使われて「通常とは全く異なる

考え方」という意味で

広く用いられています。 

次元が異なるぐらい、

これまでとは全く違った

やりかたということですね。」

                           Google検索より

これもまた、非現実的では

なかろうか?

優先順位としては、今でしょ!

ハイ✋もう一度、

щ(°Д゜)゛今でしょ!今!

子育て中の方はもちろん

その声に耳を傾ける

粉骨砕身してもらいたい案件です。


さぁー、少子化問題が先延ばしに

ならぬように、エンタメ情報

粉骨砕身ですよ!




では、いつも通りに

今日のお題は、

【 天 然 の人生ゲーム 】

最近、記録が、

朧月のように、

薄く、

霧がかり、

消えかけている宇宙人の母。


そんな時は、話の内容が

二転三転と、途切れ途切れに

なる。

それは、まるで、

パズルを一つ一つと、

組み合わせるように、

上手く拾い集めて

何を私に伝えたいのか、

上手く理解しようと努める次第。


今日はいい天気。

母と買い物へ

行くと、

母「久しぶりに、よっちゃん(仮名)

     に会いたいわ。」

よっちゃんは、

幼なじみの同級生で、母の親友で、

である。

私「じゃーお菓子買って、
    
会いに行ってみよう。」

一時間ばかりお邪魔して、

お互いの最近の近況を話して、

会話がちゃんと成立している。

私「(゚ー゚)(。_。)ウンウン」

親友のよっちゃん

「じゃー、しばらくぶりだから、

西川(仮名)に行って来なよー。

そして、お父さんのお墓参りもね、

ちゃんと、お墓が綺麗になってるか、

毎月の月命日に行って

たんだから。」

西川という名は屋号で、

母の弟夫婦の家である。

お父さんと言うのは、

私の父の事である。

私「じゃー、お菓子買って、

会いに行ってみよう。」

ちょうど、お昼時、

ざるそばを作って、さぁー食べよう

というタイミングで、

会いに行ったものだから、

私達もご馳走になった。

母「ざるそば美味しいね〜。

どこのざるそば?

おつゆも美味しい〜、

どこのおつゆ?」

西川のおばさん

「お蕎麦はスーパーで買ったもの!

だけどおつゆと、天かすは、

知り合いのお蕎麦屋さんのところ

からもらったものだから、

美味しいよぉー」

母「やっぱり、そうでしょ!

美味しいもんね」

ここでも、

ちゃんと会話は、

成立しているのだ!

私「  (゚ー゚)(。_。)ウンウン」

西川のおばさん

「久しぶりだから、

勝代(仮名)ちゃんも

心配していたから、

会いに行ってあげて!」

母の姉の長女の

勝代ねーちゃん。

私「じゃーお菓子買って、
    
会いに行ってみよう。」

勝代ねーちゃん宅に到着して、

母「久しぶり、元気だよー」

勝代ねーちゃん
「良かった。良かった。」

母「その写真は孫たち?」

勝代おねーちゃん
  「そうそう、この子は長女の

子供たちで、こっちが次女の

子供たちで…」

母「そうそう」

身内の話は

飾ってある孫の写真を

見ながら、

会話が広がる。

私「(゚ー゚)(。_。)ウンウン

じゃー、

お次はお父さんのお墓参りへ

お花買って行こう!」

人生ゲームのように、

サイコロの数だけ前に

進む感覚で、

車を走らせる。

あっという間に、

午前中が過ぎ、実家へ帰宅。

母も疲れた様子でベットに

横になる。

今日も、一日お疲れ様。

また、明日来るね*˙︶˙*)ノ"

と自宅へ帰る車の中で

ふと、今日の事を振り返る。

しばらく、

母と距離を置き、

音信不通にしていた

私に対して、

責める事なく、

細かい事はさておき、

何となく、

事情を察してくれている。

そして、

今、母と向き合う私に対して、

見返りを期待する事なく、

力を貸してくれる姿勢で

いてくれたり、

いざと言う時に、母の周りには

助けてくれる身内が入れくれたり、

そして、支援してくれる人もいる。

これ程心強いものはない!




これはボランティア精神と

他人から言われる表現より、

はるかに尊く、

人との繋がりが、

これ程までに深いものかと

思い知らされる。


そして、それは、

母が今まで築き上げてきた

お金に変えられない程の

人との

信頼関係な絆という糸に、

すごいなぁーと、

実感した日だった。



今日も一日、いつも通り、

真夏日だった月初め。

そうよー!天然素材でも

ドイツ文学者の高橋氏が

言ってましたので、

これからも勝手に言わせて

いただきましょうぞ!

倫也yoーお疲れ様でした。

(((o(*゚▽゚*)o)))

おやすみなさい。