おはようございます。


関東も梅雨入りに入りましたね。

午前中で雨足も緩くなるとか…✋


朝から穏やかでは無い

今そこにある危機を持って

いつも通りの朝を迎えたところ

トプコ印次世代リーダーズ

倫也たちは

いかがお過ごしでしょうか❓


おはようございます。


今日のお題【 君が代 】

今そこにある危機を目で、耳で、

肌で、感性で感じる最中、

私の事だからザックリも

ググッてみますと、

その歌詞から

君が代は

千代に八千代に

さざれ石の 

いわおとなりて

苔のむすまで

 その意味は

 「日本は、末永く続くでしょう。


細かい石が岩になって


苔が生えるほど遠い未来まで、


いつまでも続くでしょう。」

ゆっくりとおごそかに歌われる


「君が代」の意味は、ただただ


「日本は平穏にずーっと


いつまでも続いていく


ことでしょう。」


Google検索より、


今まで、身近に感じて

いなかった事、こんなにも

いつも通りの日常が平和

だと思っても、

やはり、これからはどう

なんだろう…🤔💭

この国の未来がどうなるかと…

このアニメの前フリ

ナレーションで物語の思いが

伝わってくる(꜆*´ᵕ`)꜆🍵


ある非力な王子が小さな勇気

で国を救う事が出来た…

困難に立ち向かう勇気、

決して諦めない勇気、

人を信じ抜く勇気、

勇気の宝箱ありがとう!(´▽`)

本当の豊かな中立国日本とは

どこを目指したら良いのだろう❓

小さい時から

何度も何度も繰り返し

刷り込んで考えるテーマ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


人に気持ちを伝える勇気、

そして、

自分の気持ちにも問う勇気。

トップには今一度、

考える時なんですね、

国民と共に

本当の豊かな

中立国日本として、

いざと言う時に

国を守れなくなるなんて

本末転倒なのです。


そして、日本が持つ資源を

未来のリーダーズへ

バトンを回す事の意味を

それは世界中の人々が

安心して安全に

訪れるように、

そして、世界中の人々が

この国を訪れた時に

誰もが認める

幸福度ランキング上位!

それは、どこをどのように

目指せば豊かな国になるのだろう。


そして、誰が思い実行する事で、

豊かで、安心して安全に

暮らせる国になり続けられる

だろうか?。

そして、今から、

もっともっと、

認知されて欲しい

基本的人権の尊重という事を!

多様性とは?

その人の個性とは?
 
基本的な人権の尊重に

勝るものはない訳なのです。


子供たちでも分かるはず、

人に打たれたら、腹が立つ、

怒りの気持ちも、

人を打つのではなくて、

怒りの気持ちを言葉で伝える勇気。

そして、間違って人を

傷つけたら謝る勇気。


怒った気持ちを誰かに

聞いてもらい、

気持ちを落ち着かせる。

そして、仲直りの道を探す。

子供たちの方が大事な事を

知っています。

落ち着いて考える。


 


そして、我慢するのではなくて、

仲直りの手助けを

情報の中でキャッチボール

するのです。


それでも、色んな気持ちが交差して、

例えば、なぜ己が我を忘れ、

怒り狂うのか?

恨み、辛み、嫉み、

言葉に出来ない時もあるだろう!

そんな時でも、辛抱強く、

言葉で伝える表現力を

観て感じて、

訳の分からない気持ちが

ハッキリして、

伝える言葉になる事も

私には大いにはあります。

そして、私の声をちゃんと

上手く良い方向へ化学反応を

起こしてくれている

仲間たちに感謝申しあげつつ、

○┓ペコッ

だからこそ、

いつも通り、勝手に

トプコ次世代リーダーズ

倫也に問うのだと言うことだ!

お嬢たちの姿に興奮する

面堂(面倒)くんも、そのお嬢たちの

気持ちも確かめず、一方的な

勝手な一物の暴走は

(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ。

ここは、その一物=

己の分身をぐっとコントローラー

させて、

紳士に振る舞わねば

お縄になる事を心得よう!

だからこそ安心して安全に

活用しようSNS。

それでもみんなが

見ることが出来る

SNSを上手く活用出来たら

こんな表現の方法があるのです。


☀️𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔☀️

臭いの元をいい香りで

シャットアウト👍


女性への理解ももちろん、

男性への理解、多様性、その個性の

理解を深める事。

物事の見方はとてもシンプル

なのです。


(ΦωΦ+)ホホゥ....興味深い!


(ΦωΦ+)ホホゥ....

ハヤブサ消防団よー、

ミステリーツアー中なのかいな?