おはようございます。


今日も小雨降る☔朝、

車を走らせながら、

FMから情報を

(゚ー゚)(。_。)ウンウンと、

キャッチボールする私。

倫也はお仕事頑張って

いますか❓

今日は、

5月30日ゴミゼロ運動だね!



私も出来ること、

身近なゴミゼロ運動(ง °Θ°)ว

だね!


決して、無かった事に出来ない

ゴミ問題!



その分別に難題なのは👀

プラスチックゴミ

なんだね…✋

おうっ✋

トプコ次世代リーダーズ

三兄弟しりとりから始まる

情報キャッチボール、

とかけまして、

何ぞや❓

ととく、その心は……✋

薪🔥ではなく、小さな火種🔥

それは、

朝から地雷を踏んだのである。



今日のお題

           【 地雷をふむ 】

物事の解釈も、良く捉えたり、

悪く捉えたり、その時の状況や

己の機嫌で様々である。


それゆえ、まずは共通理解

するために、ググッてみよう。

「 地雷をふむ 」とは…

相手が触れてほしくない事を、

うっかり、口に出してしまうこと。

だそうな…✋

まさに、朝の登校前、

それはうっかり、私が、

口に出してしまって怒った、👄

些細な火種🔥

まさに、まさに、彼女の

地雷をふんで勃発した火種🔥

直ちに、火消しをせねばなりません。



ハヤブサ消防団よー

🚒⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!!



……とある宇宙人のあたし

                                     の日常より…



毎朝の洗面所、そのお嬢は、

朝から

約1時間かけて、遅刻をしない

ようにと、早く起きて、

丁寧に身支度をしている。

そのお嬢の姿に、

感化された私は、

普段は、使いもしない

コテを使って、

髪型を張り合うように整えるも、

どうやら三面鏡を使うため、

隣で張り合う私の姿が

邪魔(`Д´)ノ)罒`)

だったのだろう…✋


よく、台所は二人で立つ

ものではないと聞くが、

最近は洗面所もかよーと

独り言をつぶやく私。

負けじと向かって左の三面鏡を

私好みの角度にしようもんならば、

(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッと、

邪魔、邪魔、扱いされる…

それも、

毎日お約束の、

スキンシップなのだが…

今日は違った💦

お嬢 「 ねぇ〜、
           私の歯並びおかしくない?」

小学高学年の頃から、

前歯の矯正のため、

歯科に通っており、

はや、矯正5年歴中。

私から見たら、八重歯もないし、

すきっ歯や出っ歯でもないし、

問題ないと思っていたので、

あたし「別に( *¯ ³¯*)〜♪🎶

              良くない(·へ·)ヨクナイ!

         何?それ以上求めているの?」

お嬢 「…なんでそんな事言うの❓」

お嬢は私の言葉に、

カチン( ˙-˙ꐦ)カチンときたのだ…

それから無言( ˙-˙ )

やらかしてしまった
                    
あたしなのである。

誰かに歯の事をから

かわれたのだろうか❓

どこをどう見てからかう❓

それほど整ってない歯でも

あるまいし…✋

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

Ω\(ˇーˇ  )チーン

お悔やみ申し上げまつりたまえ…✋

宇宙人のあたし💦


まさに、

「 地雷をふむ 」

私の心の中では、

復唱しようと、

己が己に説いていた…✋

Ω\(ˇーˇ  )チーン


相手が触れてほしくない事を、

うっかり、口に出してしまうこと。

このうっかりやらかす事が

些細なことから火種🔥と

なってしまうことを

身をもって経験した次第。


映画「 宇宙人のあいつ 」

皆様はご覧になったであろうか?

朝の真田サミット!


今日は、宇宙人のあたしサミット

でございます。

全く、口は災いの元👄

でございます。



おはようございます。

ご機嫌いかがでしょうか?

倫也(σ・ω・)σYO♪



今日も一日が始まり、

あっという間の為五郎波の

お昼タイム!




お仕事中の方も、

お家を守っている方も、

そろそろ、

一休みしましょう。

そして、この些細な

うっかり、やらかす日常を

描いた映画「宇宙人のあいつ」

スったもんだ劇をぜひ、

コーラとコーラァ(「🥤・ω・)「🥤

🍿⸝⋆🍿⸝⋆のセットで

楽しんで見てはどうだろう!

他にもたくさんジャンルは、

あるある!

最近は、二本立て上映は

無くなっても、憩いの場は

健在なのだから

大画面で楽しんでみよう!