こんにちは。


今日のお昼は曇り空。


風はなく、穏やかな昼下がり、


カーナビの南ちゃんの案内で、


マニュアル操作に慣れて


安全運転中も、時々、


ギアチェンジの際に、


クラッチとアクセルのさじ加減の


微妙なタイミングのズレからくる


エンストに、後方車には


大変ご迷惑をおかけして


申し訳ありません。


この場を借りて、


思いやり、譲り合いの


精神で一つよろしくお願いします🙏




さてさて、動物(´(ェ)`)のネタは

癒されるにつきる。



さらに、動物の赤ちゃんネタも、

力が抜ける程に、

朗らかになる。

では、人間の世界では

どうだろう。

今日のお題【  違和感⠀】

倫也💩💩💩💩💩に

問いたい…✋

何が自然な事で、何が不自然なのか

分からなくなる事ってない?




それは、今そこにある危機と

同様に、

世の中にあるある問題提起。

まずは、倫也がこれから身近に

感じるであろう子育てについて、

ちと、保育という点では、

人に見てもらう共働きへの

不安材料。

送り迎えの問題、

保育園での虐待等、

人に面倒を見てもらう訳なのだから、

子どもだけでなく、

そこで働く方々も、

人に見られている

という自覚を持って、

責任ある行動をするは、

当たり前の社会なのですが……

何か違和感を感じて止まない。

子どもたちを守るためには、

見られている意識を与える、

人の目を隠れていかがわしい

事をする訳なのだから、

監視する👀

何が自然で、どこから不自然なのか、

分からなくなるも、

安心して、安全に子どもが

お留守番できる居場所。

とはいえ……✋

昭和の一昔は、放ったらかしでも、

安心、安全が守られていたかは

親たちは、

生きるのが精一杯で、

知ったこっちゃない時代。

可愛い子には旅をさせよ。

とか、

獅子は我が子を


千尋の谷に落とす


等のことわざのような兆しが

あった訳で…✋

今はどうだ❓( ⋅֊⋅ )ドャ

今と何が違うのだろうか?

とっても、違和感を感じる訳です。

となれば、

元気に遊べ、学べる環境

を整える居場所作りは、

永遠の課題ですね…

躾に関しては、

人に迷惑をかける行動が

あったとして、それを

大人が真剣に叱る事は必要だと

考える組のものなので、

そこが行き過ぎたと感じた時、

周りが放置せず、

フォローする事は昔はあったから、

やり過ぎなかったのかもしれない。


地域で子どもを守る

システムエンジニアが

求められるですね…✋


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

待ってましたわ!


二転三転する話の展開が

テンポよくて面白かった映画。



火事🔥の火消しではなく、

世の中の違和感への

火消し役が倫也演じる

役なのだろうか❓


世の中の

小さな火種の火消し役なんだね…

と想像力をフル回転yo〜

倫也yo〜💩💩💩💩💩


親の気持ち何ぞ、

子は知ったこっちゃない訳…✋

過干渉と寛容は違います。

公私混同せず、

大人になっても、親バカは

大概にせーよと、

今そこにある危機を察知しましょう。

見守るは大人に対して、

どうすべきかは、

国民が怒っているんだということ。

叱咤しましょう。

今日は7月のドラマ番宣情報が更新✨

ミステリー&サスペンスとの事、

さて、ドラマでは

問題提起に対して、

問題解決出来るのだろうが、

なぜ、リアルな世界🌏

では解決出来ないのだろうか?



まずは、声に出すという事。

早期解決と言うのは、

どこをゴールとするのか?

被害者と

加害者との双方の金銭的な解決法

だけでなく、その後のお仕事や

生活に支障を来す事がないように

する事なのでしょうか?

話し合い、そして、

繰り返さないように、

法で守られる事、ガイドライン的な

社会のルールが必要なの

かもしれませんね!

さてさて、

話は変わって

更年期障害について、

そして婦人科検診も大事な事です。


女性がいくつになっても、

心身共に健康でいられるように

早期発見、早期治療大事。

今日はゆっくり、ジャスを

聴きながら、

午後を過ごすとしよう。

次回のお題【⠀足の臭い  】

今やこんな些細な事が

家族の火種となるやもしれん、

早期解決法を

考えようではないか❓

一つよろしくお願いします。

これからの季節、倫也は

もちろん世の中の殿方やお嬢の

気になる点だす∠( ̄^ ̄)