mana〜マナ〜ハワイ語〜マナとは、、、、。 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

マナといえば


ハワイ語で生命力、神の力、奇跡の力、、、、、、


ん?????


最近の辞書でマナを検索すると


昔とは違うニュアンスが並んでいますね


マナといえば精霊という意味が1番初めにきていたような、、、、、、


兎にも角にも


古い女


ナコは


マナといえば


日本でいう八百万の神というイメージで精霊を理解をしていますキラキラ


太陽も月も星も花にも精霊が宿っていて


レイに使う植物を山からいただくときは


ちゃんとoliを唱えてから植物をいただきます🌲


ワタクシ少々頭が硬いので


昔覚えたことを上書きするのが不得意です😆


あ、それでね


今回


ハワイの姉が送ってくれた


お花


連日暑すぎて




9/17




9/18



9/20


とお花が開いてしまいましたので




お花を分解して


マナを皆さんとワケワケしたいので




ちっちゃな


ピックやココをたくさん作りました💐


作ったココはジップロックに入れて


冷蔵庫に、、、、、


次のレッスンまでお花が腐らないといいなぁキラキラ