ルッコラはArugulaです | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!

 

 

 

オアフ島マノア在住のココシスターズの姉ですニコニコ

 

 

 

 

カタカナ語で英語だと思い込んでいたのに

 

ハワイで通じなかった〜という単語の一つウインク

 

 

 

野菜の『ルッコラ』ウインク

 

下矢印サーモンに付け合わせています『ルッコラ』

 

私は大のルッコラ好きなので照れ

 

先日ホールフーズに行ったときに

 

買いましたウインク

 

 

がハワイでは『ルッコラ』が『ルッコラ』で

 

通じないとわかったときの衝撃は

 

今でも忘れません〜爆  笑

 

 

英語圏(少なくともハワイでは)

 

『アルーグラ』と呼ばれていますウインク

 

 

 

 

 

『ルッコラ』という呼び方は

 

イタリア語が語源のようですね照れ

 

 

確かにイタリア料理に『アルーグラ』は

 

ぴったり合いますよね〜照れ

 

 

マノアもお天気がよかった今日は照れ

 

 

ビターな『アルーグラ』を体が欲しました照れ

 

『芽キャベツ』英語ではBrussels sprouts(ブラッセル スプラウツ)

 

とサーモンを15分ほどAir Fryer で焼くだけ〜爆  笑

 

 

 

 

今日は『アルーグラ』も『ブラッセル スプラウツ』もビターな

 

付け合わせでした〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも私の大好きな『ルッコラ』には

下矢印

お肌にうれしい栄養素や風邪や血栓の予防に効果のあると

される栄養素がたくさん含まれています。特に女性には

うれしいカルシウムやカリウム、ビタミンC, E, βカロテン

鉄などが豊富です。ほうれん草と比べるとビタミンCは約2倍

カルシウムは約3倍も多く含まれています。ビタミンC

といえばレモンと思い浮かぶかもしれませんが

ルッコラはレモン果汁よりビタミンCが多いのです。

 

 

 

という嬉しい効果もありました照れ

 

 

 

 

私の悪いところは

 

凝りだすと毎日でも食べ続けるので

 

ほどほどにしようと

 

思っております爆  笑

 

 

明日も晴れるといいな照れ