歳の数だけ豆をくらう笑笑 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

今日は節分



春の1日前ですね💐



今日は節分なので




お豆ちゃんを歳の数だけ食べます👄




何歳か忘れていますが



こうやって並べてみるともう若くないことを痛感しますアセアセ




無病息災を祈り南南東に向いてムシャムシャもしました🍣



本来なら七福神にちなんで7種類の具が巻かれた太巻きが恵方巻きと言われているのようですが



太巻を食べるのは難しいので



中巻を買ってきました🍣



ハワイの姉が恵方巻きいいなーって言っていて



なんだか寂しくなりましたえーん



いままでならハワイに住んでいても日本に仕事で呼んでいただけるので年に何回も会えていましたが



去年ハワイに帰ってからはスカイプやラインで会ういがいに実際には会えていません✈️



ハワイに日本の日用品を送りたくても数ヶ月かかったり食料品は宅急便で送れなかったり不便です



ハワイではワクチンもといヴァクシーンがだんだんと接種されてきているので未来は明るいですねラブラブ



ちなみに



昔は祖父が張り切って豆まきをしていましたが



いまは「鬼は外!福はうち!」の声も聞こえませんね👂



みなさん豆はまかずに恵方巻きを食べるだけなのかしら!?!?!?!?!?!?




関東では恵方巻きが節分に食べられるようになったのも最近ですよね、、、、、



広告をみていて

コロナも一緒にどっかいけー!!ってフレーズにひかれましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ