おうちごはん | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!


オアフ島マノア在住のココシスターズの姉です😊



わたしの最近の
Stay Home おうちごはん😊

鳥唐揚げ☺️






スロークッカーで煮込んだ
ビーフシチュー☺️




醤油チキン(ロコの呼び方)

ちなみに中に入っているソーセージのことも
“Hot Dog”と呼ぶのはロコだけ???



親子丼👍

地元のTVチャンネルKIKU TVで
有名シェフ アランウォンさんが
母親がいつも作ってくれた家庭料理の
一つだと紹介しながら
何故親子丼と呼ぶのか😉

それはチキン🐔と卵🥚が
母と息子の親子だからと
説明もしてくださり
嬉しかったです😊




ハワイはアメリカ🇺🇸でありながら
日本の食文化も地元の人に
根付いている場所でもあります😊

醤油はソーユーで通じるし(ショが言えないのかなぜかソーユーですが😅)

親子丼もOyakodon でわかるひとがたくさんいます👍

肉じゃがもNikujyagaでわかるひとたちもいます👍


だからアメリカ🇺🇸のようで
ひと昔前の昭和の日本の🇯🇵
ような部分もあり
日本人のわたしにはとても住みやすい
場所🌈です


さて今日は食料品の買い出しに行ってきます😊

帰ってきてからが除菌したりして
大変ですが
コロナに負けないように
油断しないつもりです☺️


皆さまも安全で健康な1週間を
お過ごしくださいませ🌈