Ku'u Home O Manoa | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!

 

 

 

ハワイ在住の姉ですニコニコ

 

 

私はオアフ島のマノアという場所に住んでいます霧

 

 

 

今朝のマノアは雨雨

(ハワイではマノア地域に降る雨のことをTuahineと呼びます)

 

 

 

私は毎朝 地元のニュースKHONを観ているのですがウインク

 

今朝のカマカピリさんの『ALOHA AUTHENTIC』の

セグメントではウインク

 

 

私の町『マノア』を特集してくださいました照れ

 

 

 

 

カマカさんがわかりやすく解説してくださいます照れ

 

『マノアに人が住み始めたのは今から約160年前。主に中国からの

移民がタロイモ畑やスウィートポテト畑を始めました。

その後、お米やさとうきびの農作にも挑戦しましたが

マノア地域独特の強い風や雨の気候で成功しなかったため

タロイモ畑に戻されました。』

 

 

 

 

 

 

『1853年には350人ほどだった人口も今は約4万7千人

と言われています。』

 

 

カマカさんのこのセグメント

『ALOHA AUTHENTIC』はいよいよ今夜から

新番組としてKHONで放送されることになりましたテレビ

 

 

 

 

 

今夜のゲストはクムフラ『ケアリイ ライシェル』さんですラブラブ

 

 

ハワイの文化をたくさん学べるこの番組ラブラブ

ぜひ観てお勉強したいですねラブラブ

 

 

Have a ALOHA Friday義理チョコ