どうしたものやら、、、 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

家族全員が初めて犬を飼うことになり、、、
なんだか想像していた犬と違うことが多く戸惑っていますガーン



{0D2F6664-162C-46C2-A367-BB13166F5EFB}生後10ヶ月 食いしん坊なココ








犬は、意気揚々とお散歩すると思っていましたが
うちのココは、まずお外の床に足をつかない、、、お外で会う人会う人に吠える。

犬は、洋服をきると思っていましたが
うちのココは、全く洋服や首輪やハーネスをつけたがらない、、、嫌なことがあると噛み付く。

犬は、お留守番の時にイタズラをすると思っていましたが、、、
うちのココは、全くイタズラをしない、、、逆に家族が帰ってくるまで室内でおトイレしてくれず我慢していて心配。

などなどです。









{A2F276B7-137E-40D3-A30E-095DDB3878D3}
生後11ヶ月 暗い狭いところが苦手なココ










マルチーズは、トリミングが必要な犬です。
ネットで調べると20ミリから30ミリ程度の長さが暑さ寒さによい。と書かれていますが、、、
うちのココは夏は6ミリに切っていましたハサミ
いまは、冬なので35ミリあります。
尻尾は、100ミリ近く伸ばしています。










{54FCBF5E-F098-4CBD-B0B2-AE2333E74FAC}

シャンプーしてまだ2週間ですが
毛玉が出来てフェルトのようになっていますガーン
毛玉を切っても切っても毛玉が出来出来てしまうえーん










そこでお伺いします。
マルチーズのトリミングのこと
冬はブラッシングしても静電気ですぐに毛玉になりますうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
静電気を抑える方法雷








などなど
本当にマルチーズを飼う初心者です。
どんなことでも構いません。
犬のことを教えてください。

よろしくお願いしますY(>_<、)Y