パーリーシェル | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

音譜パーリーシェル~ フローム ディ オ~シャン音譜


と聞けば、そう、みなさまおなじみの曲「パーリーシェル」ですね。


ワイキキを歩けば、どこでもかかっているこの曲は、ハワイの歌手として、初めて全米にも

進出し、一世を風靡した ドンホーさんの名曲音譜なのです。


一昨年、彼は他界されましたが、いまだに、リクエストナンバーワン歌手です。


私も、日ごろ、お客様からリクエストをうかがいにお話しますが、アメリカの方は、みなさん口をそろえて

「ドンホー ソング プリーズ」と言われます。ニコニコ


パーリーシェルのほかには、「アイリメンバーユー音譜」や、そう、先日、シンディーローパーさんも歌われた

「タイニーバブルス音譜」も人気曲のひとつです。



ここまで、みんなに愛された 歌手ドンホーとは、どんな方だったのかはてなマーク


残念ながら、私は、お会いしたことはありませんが、私のクム ジェームス そして、弟マイケル は

ドンホーが毎日ワイキキで繰り広げていたディナーショーのダンサーでしたラブラブ

かれこれ、20年ほど前ですね。


クムから伺う、ドンホーさんとは、「みんなにやさしい方だったラブラブステージだろうと楽屋だろうと変わらない

笑顔をいつも絶やさない人だった」と。

「彼から、エンターテイナーとはこうあるべきだと、たくさん学ばされた」とジェームス先生は言います。


こういう素晴らしい、ハワイの音楽音譜 そして、彼の功績をいつまでも、伝えてきたいと、私は思うのですラブラブ


ちなみに、今日、ネイルサロン ネイディーンさんに行った、Nocoのテーマは「パーリーシェル」


「愛らしい真珠が、キラキラした青い海から波現れる」


どうでしょうはてなマーク