RZに関しては、マニアの方も多いと思うのですが、今更

ですが、私が気がついた違いは、次の点です。

 皆さんの中には、そんなの常識という方も沢山いると

思いますが、ジジイの備忘録として書いてみます。

他にも有るよという方はコメント欄でお願いしいます。

 キャブレターに関してです。

[  ]の中が350用です。

 サービスマニュアルだと、メインジェットの番手、パイロットジェット

エアスクリューの戻しが、違うとなっています。

 

 以下の写真をに違うパーツを示します。

 先ず、写真の一番上から、ジェットニードルは先端の太さが異なります。

もちろん、パーツ#も違います。

 2段目がニードルジェットで、見た目は変わりませんが、250用が345-P6

350用が345-02ですが、老眼が進んだジジイには何処が違うか全く分から

ないしガソリン⛽️が噴出するホールの径が異なるのかなぁ?という感じです。

 次がメインジェット、これはセッティングで、色んな番手が有りますよね。

で次がパイロットジェットですが、コレは250が22.5そして350用が25と

純正初期設定では指定されています。

 ジェットニードルのクリップの段数も違うという方もいます。

今更、純正キャブレターなんて、という方も多いと思いますし、PWKの方が

始動性も良いし吹け上がりも、パワーもアップして、RZ専門店でもお勧めして

いる所が有りますが、当時の乗り味がどんな物なのか知りたい方?そんな人

いるのかも分かりませんが、当時の純正ルックスで乗りたい方、そういう方

には、お勧めかも知れません。