RZに関しては、マニアの方も多いと思うのですが、今更
ですが、私が気がついた違いは、次の点です。
皆さんの中には、そんなの常識という方も沢山いると
思いますが、ジジイの備忘録として書いてみます。
他にも有るよという方はコメント欄でお願いしいます。
キャブレターに関してです。
[ ]の中が350用です。
サービスマニュアルだと、メインジェットの番手、パイロットジェット
エアスクリューの戻しが、違うとなっています。
以下の写真をに違うパーツを示します。
先ず、写真の一番上から、ジェットニードルは先端の太さが異なります。
もちろん、パーツ#も違います。
2段目がニードルジェットで、見た目は変わりませんが、250用が345-P6
350用が345-02ですが、老眼が進んだジジイには何処が違うか全く分から
ないしガソリン⛽️が噴出するホールの径が異なるのかなぁ?という感じです。
次がメインジェット、これはセッティングで、色んな番手が有りますよね。
で次がパイロットジェットですが、コレは250が22.5そして350用が25と
純正初期設定では指定されています。
ジェットニードルのクリップの段数も違うという方もいます。
今更、純正キャブレターなんて、という方も多いと思いますし、PWKの方が
始動性も良いし吹け上がりも、パワーもアップして、RZ専門店でもお勧めして
いる所が有りますが、当時の乗り味がどんな物なのか知りたい方?そんな人
いるのかも分かりませんが、当時の純正ルックスで乗りたい方、そういう方
には、お勧めかも知れません。