車のオイル交換は、いつもは5,000km位で交換していますが、今回は、自分で

交換するのは、何となく、かったるいので、オートバックスさんにお願いしました

何と無く、家でスマホで予約してみました。

 

 m

予約時間の15分くらい前にオートバックスに到着しました。

途中でビッグモーターの店舗横を通りましたが、ショールームの中は電気は

ついていましたが、がらんとしていて、人の姿も有りませんでした。

ここには、高速の下だし、警察署も近いので街路樹の被害は無かったんでしょうか

 

 受付でスマホ📱画面を提示すると、交換する、オイルを決めてくださいと

言われ、オイルを見たら高くて、とても手が出ません、しかも4、3リットルです

5リットル買ってくださいね、みたいな事言われましたが、いつもは自分で交換

しているので、自宅にオイルがあると言うと、4リットルで、家で点検して補充

という事になりました。

 

 

 今回は冬なので、いつもは5W-40なのですが、10W-30にしました。

高いオイルだなぁと思っていましたが、交換工賃がサービス?なのか

総額で、8654円でした。時間も店内でタイヤ見たり、バッテリー見たり

していたら、あっという間に、スマホに電話が来て完了しました。

17:15分には車に乗り込み帰宅の途へ!確かにこれなら、自分でジャッキ

出して廃棄オイルの手間とか考えたら、ジジイとしては車の下にもぐらなくて

手も洗わなくていいから、次回もお世話になりそうです♪

ボディーも、ゴルフボール⛳️で叩いていないしね!