★大阪の初心者限定の草野球チーム
メンバー募集中!!

•参加条件
野球歴1年以内、野球初心者
18歳以上、男女不問

•活動内容
基礎練習中心
(キャッチボールやノック)
対外試合は2025年から

•場所
大阪市西部(此花区、住之江区など)

・費用
月額1000円



こんにちは!


野球のチームをやるにあたって

大事なのは道具ですよね


今回はキャッチャーミットについて。。


試合をするってなったらキャッチャーはすごく大事な役割ですよね




うちは加入してからポジションを決めるところから

始めるので好きなポジションを選んでくださいね



ちなみに立ち上げた私がキャッチャーをやる予定です


でもキャッチャーミットすら

つけたことがない。。。



ということで

楽天でミットを買いました






思ったよりも重く、分厚いので

扱うのが大変ですが

しっかりボールをとれるように練習したいと

思います



かの有名なフレーミングとやらを

やろうと思います


というか防具も必要なので

それも買わないと。。。



お金かかりますね💰



こんな草野球チームですが

入りたい方は


草野球、イエローナイフ


と検索してもらえれば

案内が出てくるので

まずは、体験から待ってます!!