39週5日。 | COCOサン家のCOCOサン

COCOサン家のCOCOサン

いつの間にか9歳・7歳・4歳の三兄弟育児。愚痴りまくりの妻。頑張れ夫!

暑い

雨が止んだと思ったら暑いですねー!!

これが夏の妊婦か〜(やっと分かった気がする笑)

暑くて大変だよねー!と言われ続けてきたけど
意外と今まで梅雨の恩恵?で涼しく過ごせてたと思うんですよね…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日は次男のライナスの毛布(笑)をオキシ漬けしました。

ちょっと汚い写真良いですか。
水が濁ってるだけなんですけど。






下差し




これが

こうなる。

…写真だと分かりにくいんですけど、
下の写真だとくっきり見える排水栓が
上の写真の時は濁って見えにくかったです笑い泣き
それが分かるように撮れば良かった笑

まぁとにかく手放さないので
保育園に行ってる間に、と。
つい忘れてて、洗えずにいたんですけど
最近この上に転がってオムツまで替えろと言うので
気になって…
ついに洗いました!
洗って良かった!

冷感ブランケットなので、素材的にも乾きやすくて
手洗いの後脱水かけて
扇風機の前に掛けといたら
次男が帰ってくるまでに乾きましたチョキ

後オキシ漬けしてる間にお風呂のカビもやっつけました爆笑
今はジェルのカビ取り剤を使用していて
パッキンは本当綺麗になります。

梅雨のせいかすぐカビるのに
夫が温度の高い湿気を浴室に閉じ込めたままにするので笑い泣き
の、割には浴室のドア開けっ放しで体拭くこともあって
湿気が、洗面所にガーン
一度洗面所のドア横、黴びてる疑惑ありましたもん…

入院中心配だよ〜えーん
シンクもすぐカビちゃうんですよ…
入院中は義母が来てくれるんですけど
皿洗いついでにシンクを磨いたり
お皿の水気を切ってから乾燥棚に置く人ではないので笑い泣き

そこまで求めてないし
良いんですけどね…
私だってそんなめちゃ綺麗にしてるわけじゃないし…
退院後に来るであろう、綺麗好きの実母に賭けよう笑い泣き



今日は…特にしなきゃ行けない事はないのですが
夫に頼まれたクリーニングを出しに行くのですが
予定日的に
多分、夫
自分で取りに行かなきゃならなくね?真顔

…絶対取りに行かない自信あるよ。
それでも出して良いの?
つーかお母さんに命令しそうで怖いわ…

オレ無理、オカン取ってきて

…幻聴がする〜やめて〜良い大人が何中学生みたいなこと言ってんの〜

ほんま自立してないよな〜



…結局夫の愚痴ですね!!笑い泣き

後は〜子供の手足口病ですが〜
長男の水疱
増えてる〜笑い泣き
って感じですね真顔
まぁ、多分昨日がピークで
今日からは下火傾向に感じるのですが。
次男の方は増える事なく、
潰してしまった水疱が治るのに少し時間はかかりそうだけど
食欲もあるし元気元気で。
かさぶたも乾燥してるのでホッ照れ
早くかさぶた治りますように…!
お兄ちゃんのプツプツも見えなくなりますように!

そして、どうか新生児ともちゃんと触れ合えますようにえーん

明日の健診で出産予定の産院ではどういう扱いになるのか聞くつもりですが
手足口病ってしばらくはウイルスが排出されるらしいから…
念のために病室も入らないで下さい、って言われるんじゃないかって憂鬱で…

いつ出てくるか分からんし…
まぁ、また誘発だろなとは思ってるけど笑

でも、もう後数日だろうから、プツプツ潰したらダメだよ!
赤ちゃん抱っこ出来ないよ!
とお兄ちゃんズに言ったところ

長男がベタベタに甘える真顔
思ったより長男が赤ちゃん返りしそう照れタラー
まぁある程度は予想の範疇だから、今は甘やかしとこ。
余裕があるうちにてへぺろ
無くなったら、おばあちゃん頼み笑


さ〜クリーニング出してどっか散歩してくるか〜
店内を笑
外は無理ですねアセアセ
暑くて倒れたら洒落にならんタラー